結局のところモチベーションが大事

ここ数日大変だったので本当アレでした。

叔母が帰った

凄まじい勢いでやってきて、台風6号のように居座り、マシンガントークによって周囲のHPを軒並み削り取った叔母が帰って行きましたが、それとかわりに今度は色々と予定が立てこみまして。

詳しい内容は割愛しますが

要は外出の機会が非常に増えたため、それに合わせて準備をする必要があったり、あとは装備の試し切りとか実際のクエで実用に耐えうるかどうかとか。

見た目は見た目

です。
3rdを既にプレイしている人と言うのは少ないと思いますが、残念なことに私はプレイしなければならない事情がありますので(これは前に記載したと思いますが)、こういった面しか凝る事が無く。
あとは立ち回り周辺を詰めるあたりですが、やはりソロでプレイする場合個々人の限界というものがありますので、その辺はとりあえず被弾せずに遅くても15分前後で、単体のクエストであればどんな武器でも終了させる(3界とラスボス以外)と言った事を目標にしてプレイするようにしています。例えば大剣でゴーヤに行くなら10分以内目処になりますが、それは相当うまく行った時だけになりますからね。滅多にないです。大体10分は超えるので、それなら12分くらいで捕獲で終わらせるとか、最悪15分になる前には終えるように努力してみるとか、そういった形でやってます。
それはさておき。
本日久々にアレが部屋から出てきまして。仕事、部屋、猫の世話、広場にログインという生活しかしていないのではないか、と思うあいつですが、


「匠付いてないんですか。移」
大体その後はわかるから言わなくてもわかるが、まあそこをどれだけカバーできるかなんだわ。見た目は見た目やしな。


一緒にいた友人2名からは、既に呪文にしか聞こえんとか、何言ってんのかさっぱりわからん、とか言う話が出ましたが。置いてけぼりにする形で本当すまなかった。
まあそんなわけで、見た目にこだわった場合最悪匠は付くけど、その場合他のスキルが全滅する事が多いとか、匠が付かなかったりするのです。
ですから、その武器で普段の構成とどれだけ変化があるか、と言った事を入念に、1つのスキルセットに対して1回ずつくらいの割合で行ってます。
まあそんなわけで、今頃なんですが、電車内でもプレイしていたりするのです。
こうすることで少しは楽しみが増えるといった感じです・・・
ただ、匠が必須な場合もあるので(例えば笛でガンキンの顎に弾かれない状態で殴るためには白ゲージが必要になります。弾かれ無効状態にしておけばいいんですが、その場合でも弾かれたと言う事で切れ味の消費が多くなる・・・はずなので、白を維持したいところとか。そう言った場合です。あとは一部の武器は白ゲージは長いものの、青ゲージが非常に短いものもあるため、そう言う時なども。)、そのあたりは外せませんが、その代わりにほかのスキルを外して、その結果どうなるかだけ確認はします。

他にも色々と多忙だったのですが、明日からは平常通りと言う事で・・・
・・・。あまり変わらず忙しそうです。




Hikawa Kei さんの発言:
神おまきたー
溜め5攻撃8きたよー!近接メインで大剣は一部限定なのにいらねえええええ!
民 さんの発言:
さっそく使ってら
Hikawa Kei さんの発言:
ああでもあれか。太刀でも地味に攻撃力あっぷにつなが・・・るけどどうしろとorz
民 さんの発言:
試してみればいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
ところが俺は回避性能なしには生きられない人種だったのだ
あとここ数日子供受けするように、見た目にこだわった装備にしてるから、試し切りしてるんだけど
匠を外した場合は、かなりきつくなるな。大体+2分くらい。
民 さんの発言:
匠はずすなんて地雷乙
Hikawa Kei さんの発言:
テンマでやった時、どういうわけか終焉が匠つけた看板敵のアレと比べてあまり変わらんかった
けど他武器の場合は結構差がついたが・・・でもやっぱり気分的なものが大きいと思t
人類には早すぎたシリーズ来てるな
今回は神回だった
民 さんの発言:
ニコニコなんて見てないで寝たまえ
Hikawa Kei さんの発言:
何故わかった
貴様見えているな!
と言う冗談は抜きにしてまあ今日も早く寝ないと明日は忙しい・・・
Hikawa Kei さんの発言:
眠いな・・・