シンとルナマリアじゃないか

色々と書かないといけない事が多いので箇条書きの段落にして書きますか・・・
あ、声優お二方はおめでとうございます。

ここ数日しんどい

1週間に1度ほど、夕方の時間帯でこちらの時間が空いている状況に限り、ある女性(既婚)と、その家に遊びに来ているという彼女のお子さんの友人君とともに、ネットを通じたプレイでMHP3をやる事が多いのです。
ここ最近休止していて、イベントの配信直後だけプレイしたり、軽く暇つぶしにルーレットを回して武器を自分でランダムに決めてやっていたくらいなので、久々だったのですけど。
その子は、その女性の子供の遊び相手(同じ小学校に通っているようです)と言った感じでしょうか。
その子自身は特段問題も・・・とりあえずまあ問題はなく、動きがアレだったり、スキルが一つも付いていないうえ、スネークフェイク(MGSコラボで声やクエスト中の効果音が一部変化する奴ですね)にしてますが、その点は子供だから仕方がないなあと思って私もプレイしているのです。
ですが、少々そこで問題が発生しまして。
年齢的には思いっきり指定年齢以下(どうやら小学生の子らしいですね)ですが、どうやらその子の親が買い与えているようなので、そう言った点は問題がなさそうなので良いのですが。
どうやら情報を断片的に入手したところによると
「お父さんはとても強い」(上手であるという事を強いと表現するようで、私もどうやら最強と言われてしまっているようです・・・個人的には身内中で底辺なので苦笑していますが。奴が聞いたらまあ子供やしな、比較対象もP以外みたことないやろうし、とでも言うでしょうか・・・)
「でもお父さんは一緒にプレイしてくれない」
「お父さんも3rdをしているのに」
「前に(そのお邪魔している家の女性に)設定してもらった装備セットをお父さんに消された」


まあ、そんなわけでなるべく時間を取るようにする事と、性根を入れてなるべく楽しめるようにこちらも準備しておこう、と思った次第でして。
自分の親と一緒のゲームを持っていて、しかも同じゲームを同時期にプレイしていながら、一緒にプレイする事が一番楽しいゲームをプレイできないってどういう話なんだろう、と思いますが。
私らの時といったら、ファミスタとか桃鉄とかでしたが、多少やってましたけどねえ。
子どもとやらないっていうのは、これは下手糞だからとかそういう尺度ではないんです。
ある程度年齢がいっていたら違いますが、相手はまだ小便くささの残るような・・・と言うと最近の子は怒るでしょうが、とにかく子供です。流石にちょっと可愛そうすぎる。
あと、子供の装備品のセットを消すか普通・・・
友達の家のお母さんに作ってもらった〜 くらいなら別にいいと思うんですけど、何が気に入らなかったのでしょうか・・・
一応聞いてみましたが、そこまで変なものではなかったはずです。見た目を悪くせずに回避1とかそういった類をつけたようなので、恐らくスネークフェイクにナルガSの組み合わせで回避や研ぎ師を発動させたんだと思いますが。
話を聞いた一部先輩方からは「そのお父上が・・・説」が上がっていましたが・・・
だとしたらプレイできない理由もわからないでもないです。データの破損につながりますからね。
どちらにせよ悲しい話でしかありません。
やれやれ。自分でも不思議なのですが色々と巻き込まれる体質のようです。
さて、準備内容については、具体的には音爆や強走Gを出来るだけ多めに取得しておく事、こちらの防具の見直しとお守りの組み合わせの変化など。
主に普通に行くような装備品と、完全に見た目を確保しただけ(ですが一応、抜刀技集中回避1見極めを付けています。見極めが不要ですが、ナルガU頭にスカラー胴腰などにしてありますから、最低限利用に耐えうるものだと思います)だったり様々ですが、あまり無骨だったり、子供から見て妙な感じのもの(荒天胴とか骸骨など)だったりするものを避けたものを用意したりと、まあそんな事をしていたわけです。
例えば坊屋脚にナルガSバンギス腰、頭にナルガUを作成したりしました。これは結構前に掲載したジョーの頭や腹の狙い方的なアレの動画の装備になります。
見た目はそんなに悪くないはず。今回はXとZがないのでナルガUキャップでナルガの耳っぽくしてありますが、まあそんな感じで。
お守りで攻撃中抜刀回避1なんかにすると、比較的見た目だけは普通になりますね。それでも無属性武器(轟大剣)で肉以外使っていませんが、ジョーが12分で終了しているので、敵の体力変動と行動次第なのかなあともぼけーっと思っていましたが。
スキルを削れば見た目優先の装備は結構今回も、
 女 性 装 備 な ら 
作れると思います。
男性装備はガンナー以外は壊滅的な見た目なので諦めてください。


本来こういう子供のおもりのような事は苦手なのですが・・・
前通信でやっていた夫妻のうちの奥さんがどうやら面倒を見ているのですけど、まあ本人一人だけではちょっとアレなので。
ただ、私が全てガッツリやってしまうとあまりに酷い状態になってしまうので、いつも通り動くけど、スキル面で少し足りないようにしてセーブして、その代わりに見た目を確保すると言った感じです。



ずーみーさんお疲れさまでした

昔動画をアップロードしていたzoomeが終了するという事なので、動画を引き上げたりそのままにしたりしていました。
引き上げた動画は必要に応じてつべにあげていってますが、主に放置してます。
地味に肉を焼いているだけの動画が人気だったので、そちらをどこかでアレしようと思っていますが。



叔母が来た

歴史・経済に関して未だにアレな人かつ、マシンガントークで俺のHPを延々と減らし続けてくれる叔母(こちらは東京の親戚のほうではないです)が来てしまったので、数日間の間マッハでHPというかSPというかMPが減少していく状況におかれています。
あと、常に台所に立っている事が多くなったためなかなか時間が取れないのも問題です。
結構つらいです。



まあそんなわけでして、暇そうに見えて暇じゃなかったんです。




Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず
叔母が来た
民 さんの発言:
そうか観光につれて行ってら
Hikawa Kei さんの発言:
住んでるのは奈良だぞ
民 さんの発言:
高校野球見るぐらいしかないじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
相手するのが大変だから
民 さんの発言:
盆の時期だけなんだから諦めお
Hikawa Kei さんの発言:
せめてモンハンでもやっててくれたらいいんだが、残念ながら歴史オタ過ぎてそう言うのは駄目なんだ
なんていうか、総統あたりのもってる妙な知識とニコニコ臭さが混ざってて言動に注意しないと俺が家族の前で死ぬ
あと半分腐ってる
民 さんの発言:
もう京都に逃げたらどうだね
Hikawa Kei さんの発言:
近藤の奴は今コミケだし、N谷もコミケだし、残ってるのは十勝しかおらんじゃないか
マゾ口は行方不明だ
民 さんの発言:
細かいことは気にしないで行ってら
Hikawa Kei さんの発言:
あれ。
坂本真綾って鈴村健一と結婚したのか
民 さんの発言:
婚約じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
8日の事だったのか・・・音速が遅いな
しかし昨日配信されたモンハンラジオは神回だったな
芸人vsキタエリだからカオスで面白かった
民 さんの発言:
まだやってたのか
Hikawa Kei さんの発言:
今回は面白かったな
民 さんの発言:
さあ一時だから寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
もう1時か
まあ寝る準備しとくか・・・