何か眠いな

ここ数日はpspの電源すら入れてないんですよ・・・

4日の間電源を入れてなかった

うーむ。
前作の事を考えると本当アレですね。出来る事が少ないとはいえ、ここまでとは思ってませんでしたけど。
電源を入れずに他は何をしていたかというと、空の軌跡をやっていたっていう。
かなり昔のゲームですが、データが吹っ飛んだのでもう一回最初(FC)から全部やりなおしてまして、ようやく3rdの煉獄に叩き落とされる前の段階(とはいえまだ砦ですけど)まで行きました。煉獄前に食材を買いこんでおかないといけませんけど・・・鳥肉を大量に仕入れておかないとしんどいですね。
軌跡の3作目は本当即死ゲーですが、レベルを上げなくても結構シナリオ部分は行けたりするのでね・・・武器とかオーブメントの配置に依存しまくるので、そこを何とかすれば・・・という話でもあるんです。
煉獄をすぎてからが全員のレベル上げがあるので面倒なんで、ちょっとその後はわからないですね。
データが吹っ飛ぶ前は135とか138くらいまで上げたんだったっけ・・・
まあ煉獄クリアしたら、ラストだけなのでもう放置でいいような気がしますが・・・
むしろ煉獄なんかよりもその前のグリーンリバーライトのほうが問題ですね。アレなんとかならんのか。

とりあえず

例の個人的にアレなほうの話になりますが、雷やられは気絶されやすくなるのではなく、雷属性の攻撃に弱くなるという事と、その状態で雷属性の付与された攻撃を食らうとほぼ確実にスタンする、という話なので、カプンコはいい加減携帯サイトのほうのナンチャラ日誌は修正したほうがいいと思うんですが。
気絶されやすくなる状態、ではないんですよね。連続して被弾する人間ならスタン値が上昇しているあの作品の場合、スタンするかもしれませんが。