撃つだけのお仕事

アルビノはトレニャーに任せてます。
火2+属強の鳳仙で村下位乱獲でもいいんですが、それさえも面倒くさい。
本当tri以降の敵とやりあう気が起きません。例の太刀しか使わない女性とやっている時も
俺がtri以降の鬱陶しい敵と真面目に戦うと思ってんのかー!
と言いながらレウスに閃光を投げて
え、いつも投げないのに・・・
と驚かれたりもしましたが、そんな感じです。
普段は投げないんですが。他人の練習にならないので、急ぐ時とか相当飛ぶ銀蠅とか以外では投げないですね。
旧作で言うなら
「は?砂漠でティガに投げへんとか単純に時間かかるだけやろ。突進止めて近づけば再突進ってあんまないんやし、それだけでも違うやろ?ディアなんかでもそうやし、時間気にするんやったらそっちのがええで?」
と言う感じだったんですが
「あー・・・ディアなー。鬱陶しなったよなあいつ。尻尾大剣とかでかなり頑張らへんと切れへんしな・・・別に報酬で色々出るからいらんと言えばいらんねんけど。」
という、奴の言動が変化したとおりに大体行動してます。
なんか見透かされているようで悔しいですね。

一例

音爆・狂走用

  • 凶刻

痛撃・激運・見切り2か痛撃激運攻撃中でしゃがみ撃ち。
村2ドスジャギィは10クエ目、狂走の場合は村3孤島のポンデだから13番目だったはず。
あらかじめアイテム欄を2ページ目まで何かで埋めておくといい。
別にポンデ用の怪力の種+逃走防止用の閃光玉くらいしか必要ないので爪護符以外は適当で。
弾含めて2ページ目まで。弾はL2散弾60と一応L2通常を99。2ページ目の理由は後述。
終了後、調合用素材を臨時ポーチに入れてボックスに送り、しまう手間を省く。
村に戻ったら農場→蜂蜜→トレニャーセット→虫の樹→村内
道具屋で買う→5ページ目1段目がL2散弾なので99発になる分買う。
道具屋で売る→アイテム左ボタンで3ページ目表示。一応確認はしつついらない通常素材を売る。2ページ目まで埋めておいて、3ページ目に不要素材ならボタン操作の数的に便利。
5回行くごとにポンデなら閃光+怪力の種を補充、ドスジャギィなら特に何もいらない。


繰り返す。その流れ1周で大体、計った事はないですが4分〜5分くらいですか。
1分間戻れないのと、ロードがやたら多いってので時間食いますね。即座に戻れるんだから戻れるようにしろよと思いますが。


いい加減音爆弾くらい買えるようにしとけっていう話ではあるんです。
まあ単純に散弾の最大当たるところとかで撃ってるだけだし、オトモにA.麻痺+真面目 B.麻痺+強化で打撃武器でブーメランさせておけばポンデは1分30秒の間に麻痺はするし。ドス〜は40秒、動きまわると1分くらいかかるのか・・・30秒とかでいけないかな。面倒くさい。

凄く嫌そうですね

嫌です。
最近一人の時はやる事もないし、かといってこれをさぼると後々面倒だし、そう考えるとやらないわけにもいかないし。
初めのうちは武器の練習とか新モーションに慣れるために色々武器を変えていってたんです。たまに上位のほうに行ってアシラの最小も出てないのでそれも兼ねてやるとか。
流石にそれすらやる気が起きなくなってしまい、もういいや的な流れで機械的にやってます。バババババと。
狂走のほうは別に生焼け肉大量生産→通常の狂走で代用でいいんですが、音爆ばかりはそうはいかないので。


しかも、リクエストしてくる系は大体決まってるんですよ。
1.アルバアマツakm+顎などの3A+1U(4A)(複数だとタゲが移動したり、酷い場合は部位破壊方法知らなかったりでストレスがたまるだけなんですよ。)
2.ディアティガアグナなどの一撃が痛い系(なのに、なぜかガードできない武器で死んでいくとか、何か信念があるんだろうか。)
3.どういうわけかジエン(据え置き機みたいに体力多くないんだから一人で行けるのに・・・ギルカ見る限り全部クリアしてんだし。)
4.金銀(でも尻尾を切るのは私の役目・・・ですよねー。え?PTなら麻痺があるだろって?嫌だなあ。自称弓使い様が麻痺瓶なんて使うわけないじゃないですか)


・・・抜撃系のスロ2装飾素材がディアなんですよ。
今作ではトチ狂った性能を誇ったアーティは存在しておらず、代用品があるんですがそれはディア武器ではなく別の武器になりますから、抜撃と・・・あとはチケット系。
ティガとかナルガとか言ってくれたら気持ち楽なんだけどなあ・・・そういう人に限って回避付けてなくて死ぬくせに、ナルガ系狩ろうとしないとか・・・

愚痴が多くなってきたので

これくらいにして寝ます。明日は・・・あー・・・
・・・。まあ寝よう。


Hikawa Kei さんの発言:
そういえば空の軌跡を初めからやるはめになってるんだが
サブが多くて既に心が折れそうだ
民 さんの発言:
何で今頃
Hikawa Kei さんの発言:
3rdまで後100時間くらいかかるんじゃね・・・
民 さんの発言:
お使いは全部無視で頑張れ
Hikawa Kei さんの発言:
資金難すぎるだろそれ・・・
民 さんの発言:
ヨシュアがいれば何とかなるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
まだ第1章だぞ・・・絶影覚えたから早いとは思うが。
でも問題はSCの長さだろうなあ
ああにがトマト頼りはSCか・・・
民 さんの発言:
半分くらいまで行ったかね
Hikawa Kei さんの発言:
まだ第一章でアレだ。廃坑で捕えられに行く
民 さんの発言:
もうセーブデータ拾って来ればよくね
Hikawa Kei さんの発言:
例のアレか
民 さんの発言:
pc版ならあるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
FCよりSC終盤が面白いんだがな
まあ空中に浮かんでからも超長かったが
民 さんの発言:
まあお使いゲームだからな
Hikawa Kei さんの発言:
あああああロック解除とかめんどうくせえええええ
民 さんの発言:
一日一章でいいじゃないか
というか零の軌跡をやればよかったのに
Hikawa Kei さんの発言:
シェリルと水橋かおりとロックオンか
トンファーキック忘れてた
民 さんの発言:
まあさっさと終わらせて寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
え・・・タイバニ・・・
民 さんの発言:
ニコニコでいいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
水曜にバンダイ系だな。サンライズだし。
民 さんの発言:
一日ぐらいなら残ってるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
多分 無 理 。
あ。そういえばなんかバナナが云々で相変わらずtwitterが荒ぶってたんだけど
またシュタゲか
民 さんの発言:
pc版買えばいいのに
Hikawa Kei さんの発言:
個人的に今のところなるべく金銭的なものは温存しておきたい次第なのだよ・・・
まあ、全ては政府のずさんな対応と有事の際に日和見な糞上層部の責任ではあるのだが。
しかし真面目な話をすると避難させたほうがいいかもしれんなあ。1名くらいなら部屋におけそうだが、その間の仕事どうすんのっていうのがあるし、これまた無理だよねーっていう
民 さんの発言:
関西に来た避難民は生活費ほとんどかからないんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
避難区域ではないのが問題なんだよな
「厳密」な意味での避難区域ではない
民 さんの発言:
そうなると全額自己負担だな
まあ節電のためにも寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
げ。それ決定したのか?
民 さんの発言:
何がだね
Hikawa Kei さんの発言:
中部電力のアレが止まるだろ?その結果こっちにもその風が吹くのかと言う事だよ
民 さんの発言:
そりゃそのうち止めるだろ
もんじゅもよくわからんしな
Hikawa Kei さんの発言:
初めての事だから、か。
民 さんの発言:
節電生活に慣れるためにもはよ寝ろお