あー・・・

今回の作品は特に本来の弓を使っている人間ならまだしも、今回から弓ばかり使った場合は本当敵の動きを覚えなくてもいいくらいに酷いものだと思ってしまった・・・

いきなり何事かと

ここ数日、歴代クソ敵の首位をかけた争いをアグナと繰り広げているであろうベリオ亜種(他は3rdのレウス系)を狩るために、YAIBAクエに行っていたのですが・・・
えー・・・ペア5回か4回のうち弓じゃなかったのが1回、ライトでしたけど、明らかに弓の時のクリアするまでの速度がおかしかったです。
主に破壊王を付けていたからと言っても、ブレードの壊れる早さが異常に早い。
接撃は付けてました。接撃をつけていたのはベリオ亜種が接近してくる事が多いことと、回避性能でスカした後、集中の恩恵もあってかなり密着(大体離れるまでは3秒から4秒以上のロスがあると思います)した状態でエーデル〜の溜めが完了しているので、距離を維持するためにわざわざ離れるまでもなく、ブレードをいち早く攻撃したかったという事から。
決して距離を維持するのがアレとかじゃないです。
が、明らかに2Gの時からアレしまくってたソロ片手でブレードを壊しに行った時よりはるかに早い。
火力的なものとかそういったチャチなもんじゃなく、次元が色々と違うくらいに。
あとは、超帯電時に射撃の威力や氷属性の通りやすくなるジンオウガの時に強撃をすべて当てるようにした感じですか。これはバキソロの時も同じ感じですね。超帯電になったら強撃に変える、結構密着されやすいので接撃を使い始める、とかそういった感じでやってます・・・弓を昔から使っている人間からは接撃を使うと怒られそうですけど。

とりあえず

弓は近接で一通りクリアする前は使用禁止にしてもいいくらいのヤバい武器になってます。まあ、ディアとかに弓で行くよりは大剣でどついたほうが個人的には安全なうえ早いですし、もうジエンにはヘビィでしか行く気がしませんが(結構本気でそう思い始めました。左舷についている時、牙に乗るのをミスして砂漠に落下とか、わざわざ背中に乗って縦3なんかをしたり、戻り玉でせっせと船内に戻ったりしなくてよく、牙の薙ぎ払いや突進を止めたりする事だけきっちりしておけば後は撃つだけですからね)
・・・。これは強すぎる。いつも組んでる奴が「厨武器だからな」と言っていた理由を本当ここ数日痛感してます。
あいつはP2Gの時に閃光とか音爆とか罠なし全討伐のソロ武神に弓で15分残したらしいので、その辺は変態的なお前だからじゃねーの?とか思ってましたし、私もそこまで酷いとは思ってませんでしたが、・・・
あのブレードの破壊の早さと、昨日最後に行った上位レウスの早さが近接2名(閃光を持ち込むのを忘れたので時間がかかったとも言いますが、2回目も大して閃光を投げてなかったのでその辺は換算に入れませんけど)7分の差がついたというあたりは凄まじいものがあると思います。近接と遠距離、片方の近接はスタンで動きを止めやすいハンマーではなく、大剣で動きが遅く、しかもまだプレイを初めて1ヶ月半かそこいらだったはずなので、その事から考えても異常です。
私はあまり弓を使ってないんですけど、過去作では一応ミラの部位破壊用に増弾クーネで弓を持っていったり、G2バサルネコタク狩猟に天崩を持っていって涙を取りに行ったり、装飾の材料を取りに行ったりはしてましたが、私の弓歴はその程度ですね。。
ラオやシェンには火事場で貫通の打てるヘビィで行ってました。夜砲が多かったです。シェンの時はディスティ。

ところで・・・組んでた奴のPSPは修理から帰ってきたようですが、「やるゲームがない」と言っていてどうも3rdに対するやる気があまりないみたいです。かなりがっくりですが、まあ・・・複数人なら面白いんですけどねこのゲーム。

P2Gは?

ああ個人訓練全部埋めました。村5なので。
キリンまで全部やって増弾ゲット、と。
あー。でもまたGの奴やるのはだるいなあ。面倒なのでその時だけ1stとか全ソロでやったほうに変えるか・・・


えーとやっててびっくりしたのは、訓練所ティガの攻撃で8割減らされてほぼ即死だったとかそういう事です。
で、唯一4分台に突入した記録が、ディア、と。
他はみんな0分〜3分台までです・・・これくらいで許して下さいorz

Hikawa Kei さんの発言:
そういえば最近修造がおとなしいな
民 さんの発言:
そろそろ全仏オープン関係で出てくるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
元気なのか
ヴぁー
重くて見れない
民 さんの発言:
なんだニコニコか
Hikawa Kei さんの発言:
シュタゲ、アニメ評判いいじゃないか
体験版でえらく長い間入ってた講義がすっ飛んでたけど。
そしてなるほどわからん
民 さんの発言:
だからゲームやってないと意味がわからんと
Hikawa Kei さんの発言:
バナナが謎物体に変わったうえ転移したのが全然意味がわからんかったな・・・
PSP版が出るらしいからそれでもいいか。
民 さんの発言:
でるまでアニメ見るなお
Hikawa Kei さんの発言:
まじでか
ネタバレみたいなもんなん?
民 さんの発言:
まあそんなもんだが
Hikawa Kei さんの発言:
ウーボーアー
先輩の反応ないからログアウトしておいたほうがいいかなあ
民 さんの発言:
なんだFやってたのか
Hikawa Kei さんの発言:
kaiだkai
Fは課金してないぞ。あいつ全く連絡ないし。
それに今日からアップデートだろ
しかし課金して3週間でHR220→460ってやっぱり化け物だな
霊の無料期間のアシストは3日だけだったはずだが。
民 さんの発言:
Fやればいいのに
せっかくのアップデートなんだし
Hikawa Kei さんの発言:
ソロでイーオス狩りだぜ
民 さんの発言:
最初だけだろ
Hikawa Kei さんの発言:
まだ22にも到達してないしなあ
民 さんの発言:
すぐに上げられるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
一人だと結構長いぞ
民 さんの発言:
そのための猟団だろ
まあkaiもほどほどに寝ろお
Hikawa Kei さんの発言:
流石に寒いな今日は。
民 さんの発言:
だから寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
うむ・・・流石に眠い