さすがにそろそろしんどいお

前にもあったゴーヤ2匹とかなったら流石にもうやる気がしないんで、そうなった場合は諦めてください。

金曜日はアレ


ライトニングワークスです。
雷属性の太刀で、205/350ってことで地味なところでS2があるという点から、ロストエデンよりはいい感じかもしれません・・・が、白ゲが普通です。ロストエデンは若干長いのと、会心率がある・・・けど、やはり匠が付きにくい今作ではスロットは多いほうがいいんじゃないかなあと。
使いどころは主にナルガの原種亜種(集え孤島など)になるでしょうか。
金銀にはなかなかガードできない武器で行く気が・・・
看板モンスター武器が嫌いな人はこれかもしれません。
つか看板モンスターの武器が今回大剣なんかもわけわからんギミックがあったりして、ダサい気が・・・
ティガは・・・どうだろう。うーむ。今作ではゲージの強化が必須なので、あまり止まってくれないティガでは太刀は扱いにくいかもしれません。原則的に相性はいい部類なんですが、旧作までのように、練気状態にすればいいというだけではないので・・・難しいところ。
ジョーは個人的に大剣なのでzzz
S2ってあたりがいいです。ええ。


エストの内容は糞でしたが。

過去に検索で高耳が必要なクエストと言うのがありましたが

その時は確かガードできない時のディアのソロって書いたんですが、今回のこれについては、あれば便利どころかないと面倒です。
1回目はライトの速射(ロアル・ノア)で行ったんですが、一応クリアはしましたがやたら吠えるのと波状攻撃が鬱陶しすぎたので、2回目からは高耳を付けた太刀で行きました。
久々にイベントクエストに必要枚数と同じ回数行きましたけどね。
要は5回ソロでした。ストレスがマッハ。


スキル的には高耳砥石回避1攻撃小で、武器は漆黒爪終焉を持ち出しました。
理由は白ゲと言う事とスキルの付けやすさと言った点で総合的なアレ。
私が太刀と言うのは非常に珍しいのですが、まあそれなら早い時には10分過ぎたくらいで終わりまして、それでも長い時には15分くらいかかったのか・・・
ライトで行った初めの時は18分だったか19分だか、20分はかかってないですがそれくらいかかっていたので、ソロで行く場合は近接に高耳を付けたほうが手数も増えますし、危険性も減るのでいいかもしれません。
フットワークが軽い武器のほうがいいですね。後は隙に大きなダメージを入れやすい武器。
複数人の場合は高耳付けて、ライト速射祭りがいいかもしれません。


注意点としては、
1.やたら吠える(高耳で解決)
2.やたら飛ぶ(これは本当鬱陶しい)
3.なぜか敵のブレスが敵の死体を貫通する(どういう事なの・・・)


GEBみたいに敵の死体が残って、弾を避けるのに使えたり、ゲージを回復するのに使えるようならまだよかった。
もしそうだったとしたら、神クエだったと思います。
どういうわけだか分裂した後の雷ブレスが生きている敵でさえ貫通します。ちなみに分裂前なら敵に当たったら消滅します。
調整不足もいい加減にしろと・・・
これが、敵の死体が残って(捕獲した時は別としても)いてブレスが消えるのであれば、立ち回りを色々と考えて出来たり、誘導したり出来たら非常に楽しいクエストだったに違いないんですがね・・・
本当詰めが甘い。。。
フルフルはどうだったかなあと思ってますけどどうでしたっけ。
レウスやレイアのブレスは雑魚で遮られるのにね。


さて・・・寝ようzzz




Hikawa Kei さんの発言:
ついにやらかしてしまった
予約すっぽかした
民 さんの発言:
それはイカんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
しかも深夜まで気づかなかった
民 さんの発言:
もうだめぽ
Hikawa Kei さんの発言:
明日だと思ってた・・・
民 さんの発言:
そうか今日はエイプリルフールか
Hikawa Kei さんの発言:
ちげーよ;;
民 さんの発言:
なかったことにして金冠埋めてら
Hikawa Kei さんの発言:
明日朝1出謝るしかないな
そういえばディアには何弓で行くんだ?
連射?
民 さんの発言:
拡散
でも今回は腹か
Hikawa Kei さんの発言:
ガードできない場合距離離すと死ぬよなやっぱり。
民 さんの発言:
回避つけて頑張れ
Hikawa Kei さんの発言:
どうせあいつファーレンで行ってたんだろうしな。
民 さんの発言:
貫通でもいいぞ
被弾数ふえるけどな
Hikawa Kei さんの発言:
そんな事言って弓しか使えない自称弓使い様が、また貫通持ってきたらどうすんだ
言ったら言い方注意しろとか言われたぜ・・・
突進が売りのディアに貫通の間合いで陣取られて近接やるならやらないって言ったんだけどな。
民 さんの発言:
まあ毎日やるのもしんどいんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
と言うか近接やってくれって話だ
民 さんの発言:
双剣
Hikawa Kei さんの発言:
乱舞厨乙
民 さんの発言:
よし寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
あれ
シュタゲって明日?
民 さんの発言:
そうだっけ
Hikawa Kei さんの発言:
いや、タイムラインでNHKがシュタゲか...って言ってた
NHK_PRシュタゲか… via SocialOomph
2011.04.02 00:59
民 さんの発言:
3日だな
ニコ生らしいが
まあゲームやってからのほうがいいと思うがな
Hikawa Kei さんの発言:
3日目くらいまでは見た。
あ。一応やったのか。おまいさんは。
民 さんの発言:
箱○だな
Hikawa Kei さんの発言:
いいなあ
民 さんの発言:
pc版があるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
もうでてるのか!
民 さんの発言:
もともとpc版が先じゃなかったっけ
Hikawa Kei さんの発言:
え?違うと思うぞ・・・?
民 さんの発言:
去年の8月だった
Hikawa Kei さんの発言:
マジか…えらくその話題から離れてたのか・・・
民 さんの発言:
じゃあ明日買ってら
Hikawa Kei さんの発言:
いきなりかよ!
民 さんの発言:
まあアニメよりはいいんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
え。開始前からアニメ地雷か
民 さんの発言:
カオスヘッドがひどかったから
Hikawa Kei さんの発言:
見てないけど今来た3行
民 さんの発言:



だった
まあ寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
わかった