しかし困ったなあ

いや、何が困ったって本当こう見えても大変なんですよ。
本当自分のために時間を割くというのがここまで難しいとは思いませんでした。

金曜はアレ

まあいい加減だるいので載せるのもあほらしいし、出落ちのはずですからねえ

モンハン部ジャケットです。ちなみに防御力は最大強化で剣士が82まで上がるのでHR6の、しかも終盤相当〜クリア後の防御を持ちますが、どういうわけだかスキルが狩人スキル。
昔でいうところの釣り名人と肉焼き名人(ただしGにはならないはず。まだGに出会ってないからかもしれませんが)に地図常備と言うカススキルです。そら、錦魚や黄金魚を釣る時には珠を付けて稼いだこともありましたが、この段階でどうしろと・・・


いい加減イベントクエストの内容で勝負じゃなくって、本当の敵のやる気で勝負してほしいですけど、今のPスタッフに何を言っても無駄でしょうねえ。敵が好き勝手行動しすぎだからソロだとイライラするだけって言う糞ゲーですし。
公式で多人数推奨ってどうなの。例としては集団のSランクとか明らかにソロでは無理ですからね。仕様上。
ソロ前提の携帯機でそれはやっちゃいけなかったんですよ本当。広場カウンターのアレじゃないんだから。

クエ内容

ペッコ原種1頭。呼ぶのはジョー。今回のジョーは大きめなので、倒せば恐らく最大が付くと思いますが・・・でも倒してないからわかりません。
亜種の時と比べて体力はそんなに変化はないはず。若干の差はあるにしても、恐らくそれは尻尾の謎の風圧がなくなったとか、火山での立ち回りにくさによる変化だと思われます。
まあ、適当に氷剣を持っていけば7〜10分くらいで終わるので、適当にやってください。亜種ほど攻撃力もそんなに高くないです。
致命的な攻撃を食らわない限り大丈夫かと思われ。
ただ、ジョーが沸くときに、相変わらず地中からわき出るというゾンビゲーなのか魔界村なのか知りませんが、そういった出方をするので、その真上にいた場合吹っ飛ばされてピヨる・・・かもしれない。
オトモがピヨってました。


内容としてはゴミです。来週のクエについては・・・
どうだろうなあ。私ひとりで行っても行けると思うけど、回数が多かったら挫折するかも。
いや、いつも組んでたやつが今PSP壊れててしかも3rd売ったらしいのでね・・・
うーん・・・あと2名ほど当てはない事もないんですけどね。ノンビリやっときますかねえ。

リンク元

覇のほうなら比較的使い道はありますが、龍耐性が低すぎるので地味にしんどいか。
一式ではなく一部を変えて貫通を拡散に変えておくと非常にいい感じになります。
貫通強化っておいしいのかな・・・前作から貫通つけるくらいなら火事場2、今作でも弓は拡散強化しかつけてないんですよね。
まあ拡散強化だけ1.3倍だし目に見えて効果がわかりやすいのと、慣れると近接距離のほうが楽かなあと思いながらやってます。
ヘビィ使ってても回避性能と距離つけて通常弾で戦ってますからねえ。ポンデには貫通が使えるので距離だけですけど、ガンキンやナルガ、ティガなんかはほとんどハンマーの間合いで動いてます。ガンキンはヘビィでも尻尾の下くぐって振り向きリロード、後ろに後ずさった時に1発射撃、様子見、尻尾振りなら前方向左側に回避行動後射撃2発、といった流れで攻撃したほうが楽でしたからね。
貫通が効果的な敵以外は、突進の誘発が怖いので距離は取らないなあ。

  • 例の片手の龍とサーブルではどっちがアレなのか

属性付きというのと、スロット的にサーブルです。誰がどう見てもそうです。

  • ガンスで坊屋

えー・・・まずオートガードは使用しないという前提ですよあれは。
http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20110219/1298052141
え。使わないでしょう。オートガードは。
ところで昨日、「奴」もいつも組んでいる人間もいないので、久々にガンスで他人とのプレイに参加してきましたけど、その時は回避ガンスでした。スタミナ急速回復だけはランス用の装備だったので付いたままでしたが。(その際にはダマスクや荒天との組み合わせで匠砥石回避1スタミナ回復でした。本来回避ランス用の装備なのでスタミナが付いたままだったと)
大体手数はあのあたりの3分の2くらいですから全然足りてないです。本当大変だわ。

  • アルバ大剣の派生

煌黒の大剣→煌黒大剣アルレボです。
角で作成出来るだけまだましな部類ですね。え?瑠璃色?そんなのはレアじゃなくてゴミですよゴミ。本当のレアは破壊しても逆鱗だったりする翼や砕けた角だったりする角です。
本当角が破壊しやすくはなってますが、どの道ゴミ設定ですよね。
データごと作り直せっていうF民の声もわかります。