風邪が治ったわけではない

のですが、一応長い間更新していないのでネタもたまってます。
まずは直近のものから・・・

一狩りいこうぜ!

という番組がテレビ東京系列で配信されました。ニコニコ動画テレビ東京のチャンネルでも見ることができるので、ポータブル3rdが一体どういったものなのかを見たい方はそちらで見ることができると思いますが、内容ははっきり言って惨憺たるものです。
全力で何かに呼ばれるレベルです。ペッコとかフレとか。
え?1500時間?なんだって?1500?ん?PS2の時代から?ん?
http://www.tv-tokyo.co.jp/mhp/index.html
笛=支援と、ポータブル系ですんなりと口から出てくるあたりが凄まじく厨臭さを発揮しているのですが、芸人のテレビ番組にわざわざ突っ込んでも仕方がないなあと思っています。ちなみに某所囮の場合なんかはかなりの熟練を要するので、そういったものすら知らないだろうし、世の中には箱庭を5針で笛ソロをやってのける人間もいるにはいるので・・・
・・・。ネタにマジレスするのもばかばかしくなってきたのでこのあたりでやめておきましょうか。
さらに言うとアイテム使ってる時点でガチ狩りじゃないです。
ランス使ってるのになぜカウンターを取らないのかわからなかったり、笛は今回からわざわざ演奏モードに入らなくても旋律を並べることはできるので、それすらもコントロールしてやる・・・のはまあ経験が浅いから仕方ないですか。
でも大口叩いておいてあの動きでランス使ってるとかいうのは許せない。


あと・・・某芸人を呼ばなかったのは正解だろうと思います。
ポータブル系で効率を追い求めてアイテム使いまくったり、4人でハメ殺しってのは私はきらいなので、そういったことを臆面もなく当たり前のようにできる人間は非常に貴重なのですが、こういう番組ではあまり歓迎されないでしょう。いずれは出演されると思いますが、一般的な視聴者にはわかりづらいと思います。
別に99枚必要とか、そういうんじゃないだろう。高々多くても11枚のチケットにそんなの真剣になってやってもね。
ただ、ふざけてる奴がいたら散弾撃つから。お前後ろから撃つから。
真っ先にはぎ取りに行った奴が負け。

フェスタ

武器選択による出来レース乙。
それ以上でもそれ以下でもない、じゃあ何なんだ、と言われると単純に作業を完遂できるかどうかだけの話になります。武器種組み合わせ別でやるならいいんですがね。

トンカチ

風邪で寝込みつつ唸りながらも何とか金冠以外の勲章を埋めました。
武器が重複可能、つまりユクモ系強化を10回でもいいそうなのですが、すべて別の系統の武器を120種類以上作成しました。本当量が多い。よくこれだけ作ったもんだ・・・と思いますが、大体20%位がネタ武器です。アイリューシカとか竹槍とか、カボチャ王とかどこで使うんだ。
ボックスがいっぱいでしたが、整理整頓した結果なんとか収まりきりました。
・・・。もう防具がほぼ作れない・・・とはいえ、あまり作るものもないので困ったな。
ちなみにウカム腰ことウカムルイッケクは今回も作りました。
あの白いスカートです。あれだと、某組み合わせで体力-10が発動しない。


ネタ武器が大量にあるなあ。星砕きやカオス、銀なんかも作ってないですね。逆にアルメタとか某所御用達のヘルフレイムダンサーやペアの場合の御用達であるカゲヌイは作成してあります。勿論、超絶も忘れませんでした。超絶ないんですかとはもう言わせない。いつの時代だよ。
案外作った中では笛がまともなのが多い(耐雪泥の吹けるフレイム〜、ギガブリッツ・アヴニル・ヤミノ〜は攻撃大、ブラッド〜は全状態異常無効)ので、いつも使っている装備にひと手間加えてSなしでも匠が発動させるような形で笛吹き回避なんかも作りましたが・・・
作ったけど匠系だから龍耐性が-9なんだよなあ。匠なしの場合だと耐性が10になって攻撃中痛撃笛吹き回避1業物っていうね。
1.32倍かーうーむ。攻撃中とどっちが強いかな。両方できたらそりゃさらにいいんだろうけど。