し か し な が ら

お客様のご要望にうぜええええ考えるだけでなんか腹が立ってきた。

しるばーそる

そういえば十勝の中の人が
「毛根にダメージ与えながら全部ソロで作ってやったぜ・・・マジでうぜええええってなりながらやった。」
と言っていたので、俺もやろうかと思ったけど速攻でジョー狩りに戻った件。
何とかソロ10針でやってるけど相手の機嫌次第で15分超えるのでまだ未熟・・・猫がいるからだろうか。
今作の場合、前作のSソルがZのほうは正直ランスでナズチ突くくらいにしか使い道がなかったのだが、非常に実用的でなんと業物が付いたり攻撃ポイントが多い。
が、奴はひたすら飛び、ひたすら突進し、ひたすら火を吐くだけの糞存在しかも閃光耐性のおかげでじっとしている暇がない。落ち着きのなさはボルボロスやウラガンキンレベル、その上空を飛ぶというどうやったらこんなうざいモンスターにできるのか小一時間問いたい。
やっぱりナルガやティガが素直で「やりやすい」なあ。弱体化したけど。
変な動きしないし、こっち向かってくるし、あんまり逃げないし。
たまにフリーダムだが。

リンク元

  • 集中装填ガンナー用

・・・。増弾を取れ、とも気軽には言えないしなあ。前作は増弾は余裕、剣聖は頑張る、渇望は本当開発者でてこいこの糞野郎っていう話ではあったんだけど。今回は剣聖が比較的余裕、増弾がマゾい、だから結構ねえ。
組み合わせとしては弓の場合カボチャと蒼天になる・・・のと、まあどの道装填数使うのはクリア後のクーネ・・・じゃないレラカム〜くらいじゃないかね。どうなんだろう。明日辺り聞いてきます。
とりあえず、増弾を使わず、お守りに依存しない組み合わせとしては、上からカボチャ、ネブラU、ネブラU、ダマスク蒼天で装填数と集中回避1が付きます。お守りに回避6以上のものがあれば、蒼天ベリオS蒼天レックスU蒼天でさらに力の解放が・・・あんまりいらない気がする。
個人敵にあまり装填数は使ってないですね。
はきゅんはそれで大々的に化けるんですが、他は溜め段階が増えるからその分攻撃できないっていうのとスタミナも減るっていうのと、L3とL4とで、敵に対するリズムがちょっと違う感がある。

装備

まだ作成途中ですが・・・
1.匠/気力回復/力の解放1/回避1/砥石(気分次第)
2.見極め/気力回復/回避1/砥石/見切り1(気分次第)
3.攻撃大/弱点特効/回避1/業物(柔らかい敵に武器S1で白ゲのあれ)
4.攻撃大/砲術王/ボマー/砥石(S2でハンマーと言えばあれで砂漠)
5.攻撃大/破壊王/回避1/砥石(S1白ゲの以下略)
6.回避距離/破壊王/回避1/砥石(スネ夫
7.氷属性+2/回避1/属性強化/砥石(ハプルとディア)
8.攻撃大/納刀術/抜刀技/回避1(ゴーヤでちょこまかと動くために。攻撃中にするなら別武器でもちょこまか動ける)
9.状態2/回避1/ボマー/砥石(ペア以上のスネ夫用)
10.集中/抜刀技/回避1/砥石(武器スロ必要なので結構ネタ)
11.匠/抜刀技/回避1/砥石(ラスボスソロで適当にやるとき用)
12.状態2/罠師/回避1/業物(←New! 片手さんいるから状態異常安定だよねとか言われてムカッときた時用。言われたらまず自分から移動するけど)
13.業物/状態+2/回避1/雷耐性小/龍耐性小(←New! 尻尾切れや!と言われてる人を見たときに助けるために)
14.抜刀技/抜刀力/KO/スタミナ奪取(十勝に言われてだまされたスネ夫用防具。あいつには使えるが使えない私が悪いんです・・・)
15.回避距離/属性やられ無効/属性強化/砥石/心眼(アグナ亜種にでも行くか)
16.回避距離/回避1/属性強化/砥石(いまいち何がしたいのかわからない)
17.見極め/気力回復/回避1/ガ性/砥石(ガードしたままグルグル回るとスタミナが回復する謎の減少のために)
18.砥石/匠/砲術師/雷属性+1/風圧無効(銀)
19.見切り3/砥石/回避1(何に使うのかわからない)


1.集中/装填数UP/減気ビン追加/ランナー/回避性能+1(はきゅn)
2.見切り2/集中/回避1/貫通Up/減気瓶追加/見極め(よく見るとネタ。何せ天城であるのでゴーヤには使いにくい)
3.回避距離/解放1/回避1/最大数(ヘビィに使えたらいいなとか思ったけどネタ)
4.火+2/見極め/回避1/最大数(第一期MGSソロ用)


その他.腹減り半減/自マキ/採取2/高速収集/神の気まぐれ(炭鉱夫)


武器スロを使うものが多いです。
・・・・。実際はそこらかしこにネタ装備的なものもあるんですけどね。多分にネタも混じってますけど。
お守りのいいものが出ていなくて・・・地味に風圧4砲術7S1については結構ガンサーにとってはいいんでしょうか。あとは匠3気力4あたりがあるので、そのあたりを使って無駄遣いしていますが、結構武器スロット依存なので一部のスキルが場合によっては攻撃中になったりしています。
このあたりのスキルで適当にソロをやったり、知り合いと二人で適当に何やるかね、って話をしたりしています。
もっといい装備を作るように日々色々と考えてはいるんですが、そのための採掘作業にいい加減疲れてしまって。中には重鎧玉が999個表示でカンストしてしまうくらいまで延々と掘り続けた人もいるんですが、そこまでやっても私の場合その人ほどの腕はないですからねえ。


エスカドラって頭以外は本当素材が余るので余裕で作れる辺りがやさしいと思いますけど、それに費やすための精神的な余裕ってのは本当糞ですよね、ええ。他の例で挙げるなら、なぜジョーは玉を出さないのかとかですね。いい加減出せやこのゴーヤが!って話です。

Hikawa Kei さんの発言:
実はドボルベルクをやってたりするわけだが
民 さんの発言:
素材はもう余ってるんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
ハンマーようがなかった
民 さんの発言:
お供がいればすぐ終わるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
2匹クエ行ってた。やっぱり25分くらいかかるな
片方ぬっ殺しておいたけど、欲しいのは尻尾なのに尻尾が出ないという話だ・・・
民 さんの発言:
そりゃ双だろ
Hikawa Kei さんの発言:
1匹目10分くらいだったのに・・・
お。Kaiがつながる
民 さんの発言:
やるのかね
Hikawa Kei さんの発言:
あと3個いるけどな・・・
そうか。採掘したらさらに1個チャンスはあったのか
民 さんの発言:
ほい
ドボルかね
Hikawa Kei さんの発言:
ドボル1回行った後どうするかだな
まあ正直何行っても二人ともいい感じだけど弓は何かお勧めの更新とかなかったのか
民 さんの発言:
見てないな
Hikawa Kei さんの発言:
まあ今日はサイコロ振ったらナルガ亜種とレイア希少種の日だったけど
民 さんの発言:
さいころで決めてたのか
Hikawa Kei さんの発言:
2つ振って、片方ページで片方↑から。
金かナルガ亜種その他化何がいいよ
民 さんの発言:
なんでもいいが
Hikawa Kei さんの発言:
まあそんじゃナルガ亜種瞬殺2回くらいの後考えよう
民 さんの発言:
何だね
Hikawa Kei さんの発言:
まあ何でもいいけど金レイア引いてるし一応金行っとくか
民 さんの発言:
ほい
眠いし次で最後かな
Hikawa Kei さんの発言:
寒いしな・・・
まあ寒いつながりでジョーなんだけど孤島だな最大最少出るみたいだし。
民 さんの発言:
ほい
Hikawa Kei さんの発言:
作ったセット登録してなかった
民 さんの発言:
ふたりなんだから適当でいいだろ
寒くて指が動かんな
Hikawa Kei さんの発言:
尻尾切れねえなあ・・・
しかしついに10分切ったか
民 さんの発言:
寒いし寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
新アニメ溜まってるんだよなあ