2日目

今年もすでに24時間が経過して2日目です。

31日昼間

先輩と飯を食って話をしてました。
後は他の人のやつを適当に手伝ってきただけだったりします。
朝から色々と忙しかったり、大雪に降られたりと大変でしたが、何とか色々とこなせたのでよかったと思います。睡眠時間は4時間くらいしかありませんでしたけど。

31日深夜から

実はネットにはログインしていませんでした。携帯電話のほうではチェックをおこなっておりましたが、なかなかうまい具合にはいかなかったため、更新もしておりませんでした。皆様にこの場を借りて謝罪をしておこうと思います。
見る人もいないからあまり必要性ないけど。
紅白歌合戦に関しては近年まれにみる酷さだと感じました。
歌の祭典とは思えない。歌唱力ってなんですか。
紅白を見終わった後、稲荷大社まで参拝に行ってきたのですが、その道すがら色々としかられたのでその事から。叱ってきたのはやっぱりあいつです。

  • ガン○ンU編

「はっきり言って呪われてるから。その装備」
そこまで言うか。
「あのな、胴部分が高性能かもしれへんけどあの見た目が嫌でみんなお守り掘りに行くわけやんか。」
確かにあれだけみると別のゲームだな。

  • ハンマー編

「ハンマーとかで使う場合だと高速回復とかよりランナー安定じゃね」
そうなのか?
「そんな溜めないから。普通。溜めるか?」
溜めないな。確かに。
「やろ?」

  • ラスボス編

暇だったから来る途中に行ってたんだが、大剣だと抜刀デンプシーとか溜めでいいから楽だ。まあ腹下だから突進が見えなかったり、往復を見切れなかった時は食らうし食らうとかなり痛いが楽は楽だな。
「ハンマーで最速0針らしいから。」
え、何それソロ?
「猫火事場。まあ、あれはいいラスボスを引いたなとは思うのと、韋駄○臭がする」
世の中にはやるやつがいるんだなあ・・・

  • アルバ編

スネ夫の角が出ないんだがー。
「武器作ってんのか」
今のところ片手と大剣とハンマーとランスは作った。余った素材でエスカドラも頭以外作った。
「そんな作ったのか。え?片手?」
ああ。片手。俺の腕では角2段階+爪と運が良くて尻尾か、爪と翼だけかの2択になるけど破壊王で結構簡単に行けることはいけるな。食らうけど。
「あー。でも普段ソロじゃないんやっけ。」
弓使ってるやつが手伝ってくれる時には甘えてるけど、ソロでもコツコツそれなりにやってる。で、やっぱり出ない。
「今回アルバはハンマーが強いくらいじゃね?」
あー、確かにあれは強いと思ったけど。汎用ではないな。

  • 砥石

「何でもかんでも砥石つけるやつは病気」
いや、癖だから。
「癖とか・・・とぐ時間あるやろ」
え、ないって。お供とか死んでるし。
「1回気を引いててくれたらその時に砥げるって」
お前と違うんだから・・・



あとは、「モンハンやったほうがいいの?」って聞いてた知り合いに、どんなゲームなのかをきっちりと答えていたあいつきっちり歴代をやってきた人間なんだなあと感心した。奴の説明は
「前の2Gってやつはちょっと違ったけど、その後からのは、敵が大暴れしはるからその間は放っておいて、敵に攻撃できるときに攻撃してそれ以外は逃げたり傍観するゲーム」
「小パンとか小脚とかねじ込むやん?まあ、あんな感じでもいけんこともないけど、無理にやるとリスクがあるんでそういったねじ込みができるかどうかっていう〜」


その通りでございます。ストレスゲーだしお勧めはしない。
少なくとも巷で騒いでるのを静観するくらいには冷めてますので。


1月1日

帰宅途中はさすがにPSPを取り出さなかったのですが、帰宅後睡眠をとった後ちょっとだけやりました。
とりあえず天角が相変わらず3回行っても1個しか出なかったのはいつも通りとして、あとは・・・そういや何してたんだっけ。
なんか結局アルバと上位ジエンを一人で倒してただけのような気がする。2時間くらいやってたのか・・・
まあその後適当に装備を作ったり余った素材で何かできないかと画策してみたりしてましたが、時間が取れないのでそれくらいで終了でした。

まあ、角が2個出るかわかりませんが、2回一人でアルバ行ってから寝ます。

リンク元

冬休みなのかそれっぽいのがちらほらいる・・・

  • レイアが強すぎる

金のほうですが。結論から言うとそうでもない。「まあ、あんなもんと違う?」は奴の話だが、大体そんなもんだと思います。
むしろ前が弱すぎたってだけだと思います。

  • ラスボス名+楽な倒し方

とりあえず、リーチが長くてガード可能な武器で行ってみたらどうでしょうかね。少なくとも最終派生系を持ち込めば時間内は行けるんじゃないか・・・適当にやって25分くらいですが気長にやることが大事です。暇つぶしに最適。