もげ学

まあ、とどのつまり野鳥を保護したりモンハンをやってまして、単にそれだけですが

東方なんちゃらって〜

STGはパターンなので、覚えることと、対処で何とでもなるわけです。
ある程度までは。
それを、リプレイ記録という事で楽にできるようにしてあるから、うまくなったと錯覚しがちになり、よってハマるわけです。

上には上がいるんで、その幻想は上条さんの説教とともに打ち砕かれるわけです。

ゲームが趣味の女の子って〜

身内に何人かいますし、リアル集会所にもいますが、病的にやりこんでいて、
「うわこいつ、色々とやばい」
って人種は今のところ見たことが無い。


彼女さんらしい人は少なくとも、金色・真に抜刀術発動させたまま、砥石使用高速化にスキルを入れ替えずに、かといって大剣やハンマーではなく片手剣でG級オオナズチに来るくらいには、その辺わかってないので、安心しているやら、ポンコツ具合に頭を抱えるやら、胃が痛いやら。

かたや、戦国BASARAのゲームや後は劇団大好きな「腐ってやがる」な先生だったり、ペルソナ4で「男の友情ってどうなの?」とひたすら聞いてくる人だったりと、まあこっちはこっちで難はある気がする。



ちなみに、p2gでナズチにゴールドイクリプスという選択は普通。むしろ良い。
楽にダメージが出せる上、何より立ち回りのが楽。
ロイヤルローズを持ってきた頃を考えると、かなり成長したと思います。

だが、半端ないやりこみをする女性陣もたまにいるから、そうとも一概には言えない。



結論:幻想は松岡修造が打ち砕くのでお勧めしない。