操作とは怖いもので

全体的に「おかしい」という風潮がおきている状態になっているが、何故そう思うのかわからない。

私は「彼らは、恐らく情報を知らぬからそう思うのだろうなあ」と、思っている。


理由は明確で

他社はすでに個包装容器の硬度を変更し、摘めば楽に出る硬さに変更し、内容物にも変更を加えていた。
勿論、再三のセンターによる要請があったはずだが、それに応じなかった企業側の責任は大きいが、それにも理由があると思われる。
その理由は勿論、製品のスペックを変更した場合、
消費者側の不注意ではなく、製造者の責任が問われ、裁判で都合が悪くなるからと踏んでいるが、どうだろうか。

また、老人や子どもには単独で与えるなと表記していたのかどうかはわからないが、それならば何故、簡単に目に付く、スーパーのレジ前や、菓子売り場に置いてあるのか。


冷静になって考えるとこうなる。