案件処理

データベースの構築案を出した。




バイトが。
行政の業務改善のための。
構造まで明記して。



むしろ、なんで連結させて処理させようとしないのかがとても気になるが、世の中には効率的になると非常に困る輩もいるわけで、如何ともし難い。

紙と鉛筆は使えて当たり前だが、その先は当然出来なきゃ話にならんけれども、明らかに非生産的。


そうして敵は増えるのであった。



考えて見たらファイル内部で何かやってるのをトレースしたりするだけで解析というのも
う「間違ってないか、それ」
と突っ込みたいが、いい加減期間も終わりに近いからと思って大人しくしようと思ってた矢先の昨日の謎会話。




アナログから〜
ってのが「まず日本語としておかしい」とは、流石に公務員様には言わなかったが、その手の話は個人的には完全に封印したいのでバッサリと切り捨てるように終了させたが、相手はどうも分かっていない風味。


昔の私なら、記録形式がデジタルであってもとか、そもそもなんでいきなりwmvの話なんだよタコ、普通まず切ってエンコだろ常(ry)とか言い始めそうだが、流石に今の私であればそのあたりはまあ、一応。



いい加減、まともな会話がしたい。

説明書じゃねーぞ俺は。