残業禁止

バイトだろうが嘱託だろうがそれなので、みんな一斉に帰るが、機械的に仕事しつつぶーたれるだけならそれでいいかもしれんが
業務改善のために各種組み立てを考える(しかもPC死んでてロディア+レポート用紙とロルバーンのメモ使用)ためには、休みを使うしかないわけで。

職場の関係上データの出入りが禁止だから、うったのを送るのも無理。



オーバーワークだが。
時給900円でここまでの無駄な能力を発揮する(しかし、正社員経験がないくせに各種事務仕事慣れしすぎ、明らかに使う機会がないはずのソフトを周囲より使いすぎる)奴がいたら、確かに不審だわ。


経歴を知っている人には当たり前でも、
あの高校(私の場合は中学化学部から)の生徒会関係が、高校生にしては異常だったという事は、わかった。


11から12年ほど前の段階で、accessのリレーションやその他vbaを使っていた高校生だった、例のK先輩含め周囲がおかしかっただけかもしれない。

私にとっては、「できそうな事は開発してあたる」事が当たり前でも、他からすれば現状満足という。
わしが異常なのか。
周囲が異常なのか。
職場が原因なのか。

課題

vbでc++と同じ文ってどこまで使えるんだろ。
まあ、やりたい事はわかってるから、ヘルプを逐次見ればいいか・・・
選択階層的に詰まったら、別のものを作ってよんでこないといけなさそうだが。


不審点

「法学部卒業者(それも社員じゃない)のできる事ではない」

と、考えるらしい。



「ヒカワさんって、パソコンどこでならったんですか?独学ですか?」
「独学です。」








オワタ。(