疲れすぎた

歯茎の裏側が相変わらず陥没気味。
固形物は食いにくいからなあ。

以下愚痴だから畳む

・・・。

で、明日はついに待ちに待ったフォアテリの発売日だが、ぱそが死んでて出来ません。
総統に預かってもらったほうがよさげだが。


日常的に満員電車で肉に囲まれているために、本格的に他人とのかかわりあいが面倒になって来た。
人生の先輩たちは仕事しないし、何か熱心に読んでると思ったら一時間くらい読んでいたそれは、単なる新聞記事の切り抜きでした。


で、わしに回る仕事はその人達の仕事、と。

定義エラー

「いくら要望していると言っても、口に出すだけでは、開発者に届きませんよ」
と言ったらようやく理解したようで。


・・・それにしては、昨日半日使ったらしい会議出席者の報告が回覧でまわってなかったな。

何か作った事もない上司(以前「全部Vistaにしろ」とか言ったアレ)が適当に「すぐ変更できるもんやしな」と言っていたが、明らかに適当。


肉と情報の塊は黙って仕事しろ。
俺もそうだがな。わしは黙って仕事してるが。


何かが動いている、という感覚。


喋ってばかりで金をもらえるのか。
たかがExcelのボタン作るだけのことを「研究」とかいって何時間もかけてるだけで、わしの数倍の金を貰うのか。
気にしたら負けだから、なるべく気にしないようにはしているが。



わし、マニュアル含めあのあたりは休み時間をつぶして作ったんだがな。




こうなったら、とことんやってやる。

「余り働かないでくれ」とか上司は言っていたが、逆にお前ら働けよと言ってやりたい。
ワシのいる島周辺はやってるが、はす向かいは明らかに暇そうだ。
始業後一時間たってもねっとしょっぴんぐですか。


ふざけてんのか。。。



いくらでも仕事はあるのに、なあなあにしてんだろ。


積もっていくタイプの仕事で、出来なかったら明日でいいや・・・とかありえん。
必死でやりました、でもできませんでした。なら分かる。



とりあえず

メールで5MBとかいう書類を送ってくんな。
わしが中身同じで、改めて作り替えたら56KBになったあたりは笑うしかない。



だめだ。愚痴ばかり出る。



今日は頭が痛くて調子が悪かったから、そのせいもあるかもしれん。