老いやすいよな俺ら

ら「センターの問題は昨日の夜の時点でぴあかすで配信されていたがな。」
氷「ほー。で。」
ら「変わって無いと言えば変わって無いな」
氷「ゆとりだろ」
ら「いや、試験自体は変わって無い」
(中略)
氷「受けてる奴等が変わったからな」
「それを言うなよ」


どうやら

「たまにいる、常用漢字を読む事が出来ない人」を弾くという感覚のものだったらしい。
最近じゃ仕方が無いか。


あとの残日数が48日しかなく、いかに早く処理するかによるが、昨日らっぷの中の人の派遣場は上司が黒人で、わしより時給が400円高いらしいと聞いた。

一か月あたり60k円の差になる。

給料と仕事量が比例するとは考えていないが

おばさん上司「仕事、好きなの?」

別にそういうわけじゃあないが
ら「それ、皮肉だろ」



日本人の月給平均は約300kと考えられるが、その給与を20日で割ると一日あたり15kとなる。
となれば、私の給与の2倍近い事になるが、実際のタイプしたり書類を作る速度は三分の一にすぎない。

約6倍になる。
感覚と同じくらいの早さでフィードバックをするPCを与えておいて、

〇長「あまり、頑張って仕事しないように」


とは、何事なんだろう。


クライアントにフルアクセスできるあたりで、狙っていたとしか思えないが。

最近のpc、重いと聞いていたが、バックで動いてるものとか、アニメとか必要ない奴を全部プロセスからきればかなり早いじゃないか。

i386〜486時代の人間からしたら、思ったとおりに打てて、マウス操作がいらずに全枠が時間ロスなしに操作出来るなんていうgui環境は快適すぎる。


不審

「13年前から」という事はすでにばれているが、
ら「明らかに何か違うしな」


履歴がまず、あの学部をでていてこの状態
一年前からぱそこんが壊れていてネットなんざ無い
そのくせして、年齢不相応にvbaを打つ
ついでに言うと全く喋らん
一太郎なんて知らん奴もいるが、Dos時代からとか言った。


まあ、そんな奴が真面目に働くと確かに不審か。


さてさて。
私の周囲で「普通」の事は、どうやら一般的ではないらしい。


prayについて

初詣の時に、higapの発言によって思い出された事があるのだが、多分例の飲み会(兼鍋)の時に奴のpcに置いて帰った(という表現より、止める間もなく勝手にこぴぺ)奴のせいみたいだが。


・・・。嫌な事を思い出させるな。

そもそも祈りとか願いでもなんでもなく


あれは、教師に頼まれたから面倒を見たにすぎない。


三次元は想定外の行動を取るというが、行動パターンと思考により分岐を増やして待機させることで、案外なんとでもなる。
全く下らない事だ。


さて

チオビタも買って、毎朝のごとく頭も沸いてるから今日も大丈夫だろう。
大丈夫、の本来の意味は違うが。