職場で

二週間が経過(正確には9日)したが、別の島の作業まで回ってくるようになった。

・・・
なんで、エクセルなんだよ。
access使わせろ!ここまでテーブルの内容が凄まじいとか、検索を一々すんのにvbaを書いて指定なんかしてられっか。
そら、セルの参照先指定で代入すればいいだけだから、xlsは楽かもしれんが、

管理できるレベルじゃねーぞ


でも、access入ってないから終了。

イ゛ェアアアアアアアアア

以前excel脳の恐怖とかどっかで見たが、それを明らかに感じてる。
正直、データ量が増えれば増えるほど表計算なんかむりだろ。

のろわれてるとしか

やっぱり、深夜アニメを見てないからか、段々と現実に興味を無くして来た。
まー、肉と情報しか詰まってないから正直どうでもいいが。


とりあえず、職場のPCが動作させていないときと起動時に、別にうぃるすナントカが動いてるわけではないのにHDのランプがついてるのは何が原因なのかだけは、今日中に解明。何かの時間でのタスクじゃねーかなとは思ったが、なかった。

監視か何かがxpproならついてたはずだから、それを探すか。

早い

与えられたpcは、少なくともわしが一年前まで動かしていた7年前の新型とか、いまだにスタンドアロンで動いてる13年前の新型あたりと比較したら、全くストレスなく動く。
あにめーしょんも、妙な装飾もオフなんかいろいろしたら、考えたのとほぼ同じくらいで入力反応するし、変換も早いから文章を書くのにストレスもない。



・・・が
専用のでーたべーすクライアントがあまりにふざけてるから、わしが多分発注してる責任者なら、担当の奴等をグーで殴ってたかもしれん。

適当すぎだろ。

なんか、プロジェクトの進捗状況の図(虫姫一作目が出た頃のコラ絵。顧客の要望とかイメージとかがなかなかシュールだったが)を思い出した。


さて

漏れ、がんがるよ。
チオビタは多分、桐葉たんの差し入r(脳が


昨日、でんわでも言われたな。「もう、脳が・・・」っt