リンク元あたりを怒涛の消化

正直変な事は色々と記述しているけれど、こんなにわけのわからんようなリンク元がつくとは思っていなかった。。。
というのは、いつも思っているのですが、なんていうかなあ。
正直最近携帯電話でしか更新していないから、たまにこうやってキーボードを利用できる状況になったときには、こういう風に長文更新になるわけで。
あまり意味がない気がする。(日記もなー




たぶん、某アイヌの巫女ではなく、ここの場合は山姥だと思うんだが。
↑ママハハだった。



  • セリエ タクティクス

カオスルートだから、ちゃんと救出したぞ。
Lawだと、超カワイソスだけど。



過去に、別の場所で色々と書いてあったのですが、それをちょっとばかり改変してあります。
ソース見ればOK。「div class」で区切って記述すれば、簡単に。


武器や食料移送用の作戦からきており、兵站、という。
陸上のあれだと、たぶん第4。
難しいんですけどね・・・書きましょうか?とも、軽々しくはいえないなあ。
兵站なので、800文字程度で収まらないと思う。とりあえず、さわりの内容だけ、いきますか。
というか、本気になれば、これだけで論文が何本も書くことが出来ます。
兵站関係は、考えていて、結構楽しい。なにせ、放送部時代は物資管理とか、資材管理に人材管理など、または派遣場所なんかも色々と決めるのが面白くて仕方なかったし、それを考え出すととまらなかった。
正直、手元に資料も何もないから、無理なんだが・・・

ロジスティクスとは、元来戦闘行為における補給部隊の活動全般にかかわるもので、現在では物流と混同されることが多いが、単なる物流とは異なる仕組みを持ったものであるといえる。
しかし、ここではビジネス面においてのロジスティクスではなく、本来の意味である兵站について述べることとする。
兵站とは戦争行為または戦闘行為を行っている前線部隊に対して、能率的に物資を調達し輸送するという、補給行為ならびに、前線部隊の維持に必要な物資の輸送等の行為全般を指し示す言葉である。(と、認識している)
この場合の輸送物資の種類は、前線部隊の必要とするものであるから、武器弾薬に加え、何よりも必要な水、食料、医薬品や衣料等、多岐に渡る。
物資の補給と供給が必要とされる最大の理由としては、補給のない部隊は存続していくことが出来ないという、至極当然の事が挙げられる。それに至る理由は段階的で、また、それは着実に連鎖していくものである。
補給路が絶たれた部隊にまず何が起こるかといえば、武器弾薬や燃料の不足による攻撃・防御力の低下ではなく、水や食料不足による戦意の低下である。
これによる部隊の行動力の低下は著しい。
武器弾薬や燃料が届かないことによる、人的な損失に加え、士気の低下、そして補給路を断たれるということは言わばその部隊は孤立したも同然(周囲に味方部隊がいないからこそ補給路の確保が難しいといえるわけで、周囲に味方の部隊が展開したならば補給路も生きているわけである。勿論、他部隊も補給路が断たれていたというのであるなら、別だが。)で、その部隊さえあとは囲ってしまえば、その部隊は終了である。
食糧支援も受けられずに兵士の気力が低下しつづけるというデフレスパイラルに陥った部隊など、もう、言ってしまえば、ほうっておいても崩壊する。
逆に言えば、いくら部隊が疲弊していようとも、補給路さえ生きてさえいれば、人的損失が著しくない限り(この点は展開している土地から一時的に引き下がる等、戦略的な面から見直す必要性も考慮に入れなければならない)、再復帰は可能であるとも言うことが出来る。
さて、常に必要な物資を必要なだけ運搬する必要性も、補給部隊には必要となる。
それは、特に水が顕著なのだが、そもそも飲料水は劣化するものであるがために、必要なものを必要なだけ輸送する必要性がある。
つまり、必要なものを必要なときに必要なだけ、かつ、確実に届くようにする事が、兵站への最大の要求である。
そのためには、中継地を複数個作成して、相互に中継しつつ物資の輸送・保管を行うことが必要であるのだが、補給路や供給所が敵部隊によって狙われる確率が高いのもまた事実である。
そのため、補給活動の展開いかんで、前線は生死を左右されるという事も言えるため、作戦行動中最も重要な位置を占めている。

だーめーだー。これ、引用したらたぶん一発で教授に×されますよ。
こればかりはなんていうか、難しすぎるわ。
実際に図示してみたらいいんだけどなー。
信長〜とか、三国志あたりは輸送関係あった気がするけどね。
三国志のときは1ヶ月で劉備使って倒すとかいうのもやったっけ。。。
外部と接していない町の全部隊と兵糧を前線に輸送でいいんだけどね(ぉ



  • テレビ+スピーカー増設

まず、ノイズ消さないと。
んで、アンプつないで、スピーカーを。
どんなの使うかわかりませんから、何もいえませんが。



×100rpm。



私・・・冬弥君と(ry



  • 魔王プリエ

ディスガイアの別魔界の、女神の封印にいるはず。
別魔界だっけ。(´Д`;)
忘れたよ。。。まあ、一応属性の耐性だけあげてやって、装備整えて、竜王撃要員。
一応個人的にレギュラーの一人。
アイテム界100Fだと、魔法より数十万単位の打撃コンボのほうが効くから、マージョリーよりよほど使える。



  • 面白い アーケード STG

けついとか。がるーだ2とか。うるとらkうわなにをする貴様らー
何を持って面白いというかが、わからん。
ネタだったら式2。



お兄さま、とよんでくれる、小さい人。
なぜか、テレビでは出ない。



  • なんで人がゴミ

セツコ、それ、ドロップキック違う。



点数アイテムを集める。ただそれだけ。
点数アイテムがいっぱい出るような場所で、森羅結界(SuperNaturalBorder)を発生させられるように、低速とか高速とか、またはボムをわざと打って桜点アイテムで調節するとか。
あれは、そういった「仕込み」を考えるのが、面白いかも。



fghtと、zxcvじゃないの?
昔そんな感じだったけど。または、jkliちがうか。
STGも格ゲーも、キーボードがいい。それはいまだに変わらない真実。



  • ジーンズ なぜ 青色

染料。indigo。PCでいうと、こういう色。



私も、八雲紫攻めのほうが好きだったりするが、足g(隙間



  • EZサーバからの応答がありません

あるある。



  • 口からクソを垂れる前に語尾にサー

http://d.hatena.ne.jp/./keyword/%A5%CF%A1%BC%A5%C8%A5%DE%A5%F3%B7%B3%C1%E2



  • 私冬弥君と寝たの

正直、WHITEALBUMって、あのヘタレ主人公をどうしようとかより、ランダムイベントにあわせるのが、大変だった気がする。
予定とかいれてもランダムとかなにそれふざけてるの。(
ちなみに、テレビで何度かBGMも効果音も使いました。(



  • かめごうら骨活殺クラッシュ

http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20070627/1182919741
そういえば、二週目でほうってたような。
一番最初の段階で、無茶苦茶強化しないといけなくって、そこで30時間くらいやってたはず。
別に倒そうがどうしようがいい敵が、レアアイテム落とすとかで。
まあ、術だけで倒さないといけないし。強化しまくってもたりないわけだが。。。



  • ハイライト+衣笠

大学の東門からまっすぐ歩いて5分。
衣笠校前から歩いて5分。



  • 足太いな

蹴られます。



バス停の裏側を調べて、待ってりゃくる。
たまに、2台連続でくる。(



  • 黒い服 斧

イメージとしては、ダークプリーストカチュアでいこう。
案外、そういうのは可愛いかもしれませんね。



  • いやー、さがしましたよ

トンヌラの分際で!お前なんて棺おけに入ってろ!
むしろ、ザオリクって、ムーンブルクの王女って使えたっけ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%A9_(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88)



  • 昏月 凛

なんだ。くれやんじゃないか。



あの年齢の子供が、同年代の女の子を、お姫様抱っこで抱えられるかどうか、という疑問があるのだが、そんなことはラピュタの科学力の前にはどうでもいい問題であった。



  • 殺したくなんかないのにー

キラ・ヤマトは誰がどうみても、大量殺人犯。



  • 天使++天使の友達+バイト

天使って正確には性別の区別があまりないらしいんで(某キリスト教徒の料理人の後輩いわく)、あれなんですけど、本当に、本物のT158cmB83cmで全体的に細身な女性形の美人な天使を発見した場合はこちらまでご一報ください。(画面の下を指差しながらどうでもよさそうに)



  • OSと改行コードの関係

カキ氷とシロップみたいな関係。



なんだったかな。外国の、とか異邦人の、とか、よく覚えてないな。



  • エンジンの組み立て方

産業用のものであれば、本持ってますけど。
正確には、親父が、ですが。



  • 彼のほうから告白させる

ご希望のページは表示することができませんでした。
以下のことを試してみてください。
1.好感度を上げましょう。具体的には彼氏の好きそうな服を着る、料理を作ってあげる(しかも信じられないくらいにおいしいことが前提)
2.演技をしてみる。
3.いてくれないと困る、という状況を作り出す
ほか。



  • グリム タンシチュー

ああ、死ぬ前に恋人が調理した、恋人の舌が入ってるアレか。
究極の愛情表現ですね。
人魚の肉を食った人間が、ということとか、黄泉の国の食い物を食った人間が、とか、マヨイガには食い物が〜とか、そういった類の伝承は多い。
http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20070321



  • 劇+照明+サスライト+説明

「これがサスペンションライトといって、役者を上部からあらゆる角度で照らすことができます。、普段は固定させてあるので、必要なライトの番号をメモするなりなんなりで覚えておいて、リハや本番で使ってください。学園祭直前に、設定を変更する可能性があるので、そのときにはメモを取り直してください。」
くらいで。
ちなみにうちでは一個、1000Wくらいだった気がする。
あれ。1000だっけ。500だっけ。
きれたライトの交換や配電盤のヒューズ交換もしたからなあ。



  • メモ+"すぐに取り出せる"+女性

普通じゃないだろうか。
最近では、携帯電話の録音機能でいいんじゃない?



  • 国道163 運転

伊賀上野方面だったら、崖から落ちないように、トラックに追突したりしないように。
生駒方面だったら、車間とって走る、それだけ。
共通しているのは車間をとらないといけないってことです。
追い越そうとしたら、絶対に対向車が来る、と思ったほうがいい。
そもそもほとんど追い越し禁止区間だし。



女性ユニット専用、闇属性耐性が若干あるものの、前面に出すという事は出来ない防御力なので、後方専用。というか、女性ユニットはヴァルキリー一体以外は前面に出さずに、残りはうぃっちとかセイレーンとか回復系列じゃなかろうか。
もっとも、外伝はヴァルキリーがTO本編みたいに弱くないんで、女性ユニットの前衛(ラストで槍装備が少なくとも一人は必要なので、一応育てたほうがいい)にヴァルキリーがいますが、そのヴァルキリーの鎧は各種属性鎧で決定(某宝玉がない場合。ある場合は断然それ。むしろ私は外伝の場合は、全員に赤い宝玉を持たせているため、なんていうか普通の防具はワープやウィング系以外必要ない。主人公にいたっては赤宝玉2個とワープシューズとアンビシオン。)、使わない場合で、かつ、後衛のシャーマンやうぃっちあたりに装備させるとしたら、純白のドレスの出番はある。
探索モードで取れます。