昨日

※テストも兼ねています。

ひかわパウエル記事を書いてなかったから、たまりに溜まっていたりする。
が、先に作ったものだけでも。

昨日

f:id:20070725185632:image

出汁巻き。
正直、見た目が綺麗だからなんなのだ、と、自分には言いたい。

あとは

昨日分に書いてあるように、久方振りに駄目人間と化した日だった、というあたり。


今ぷいぷいで流れている例のバッグは、物欲がゼロで即物的なモノには全く興味を示さない私には理解できないし、またか、としか言えないから放置。




実験開始とひかわパウエル

・・・。
月曜日分くらいからか?長いな。

  • 姉を探して三千里

というわけで、総統なら本気でやりかねないが、そんなかんじの主人公。
Chaosルート三章の最終戦闘の二連戦はやっぱり城攻め。
比較的簡単で、尚且つ雷神の弓が手に入る正面から突入する事に。どちらから入っても、重要な、残り2種類の召喚魔法が手に入る。

と、言う事は、敵のリーダーを残して、貴重なアイテムを持っている連中をsatsgaiし、かつ、出現したトレジャーを相手に取られないようにしなければならない。
挙句に今回も、所持しているのがwizとsiren(セイレーンってサイレンだからこれでよかったっけ。)で、かつMPが万端の状況でやってくるため、ひきよせて、狙撃するしかない。
そのうえ、このMapは敵の本隊が城門の上から南側をえっちらおっちら歩いて来る形で、挙句に敵の増援が(少しだが)出る。初期配置で城門の下にいるほうの敵を石化させ、アイテムを落とすもののみを倒し、召喚魔法を単体で受け内容に行軍。挙句に相手のリーダーが弱いから、彼にはSlowmove。


城内では姉さんに切りかかられたりするものの、その後の戦闘には彼女は出てこないから楽。
とりあえず、二人いるリーダーのうち相手の姉が壁の向こう側(壁越しには魔法が届かない)に引きこもってしまったため、殲滅に時間がかかったので、妙に気を使った前半を含めて一時間半もかかった。

  • 四章突入

最終章。
デネブの店が出現するので、それに合わせて移動。
で、いつも思うのだがなぜプリとか言うとスリッtうわなにをするモ(ギャー
16歳の末妹である幼馴染みを仲間にして超バンハムーバの神殿まで、四姉妹を僕にくださいと言うためだけに移動(実際は、大陸内で大きな勢力を持ち、ラスボス・・・もといカチュアの親父である覇王も支持した教団をバックにつけるため

親父公認で姉妹全員を手に入れようとするひかわパウエルに抵抗を試みる次女シェリーの部隊を、彼女を除き全滅
その後、HPを20以下に減らして逃がし、一度拠点に戻ってからゾードでコールストーム、バルマムッサでそこでも何故か16歳のフラグが幼少期に立っている臭いオリビアといっしょに雨宿りをする主人公。(エンディングでもオリビアのセリフがある)
偶然に逃げた次女を発見。
仲間に。



今後は

フォトライフに、神殿での回答をどうしたか、というものを示唆した写真を上げました。

「チキンなひかわくんが、そんな危険な事をするわけないじゃない」

という、某人の言葉が思い浮かびますがその通りだと思います。


今後はついに死者の宮殿への道が開けたので、強化のために潜ります。

・・・100Fまでは、まだ行きませんが。
セーブできないし、装備を整えないと。。。

ま、姉貴に会いに行く前に、敵全体を攻撃できる魔法とか、WP移動可能ユニットを増やすとかで万全にして(本当にやるなら、味方を剣に変える奴とかが禁断の方法。スナップドラゴンでぐぐればおk)、敵さんは、まあ、運が悪かった、と言う事で(まさに外道

以上

お腹が痛い