なんか

※長いです。携帯で何時間もかけて打つ辺り、極め付けの阿呆です。

疲れて仕方がない。

考え続けていないと、押し潰されそうだ。


むしろ眠い

が、一つ一つクリアしていこう。

最近、あまり試験の事を考えないようにするために、他の方面へ考えを巡らせる事が多く、日記が一つ一つ独立したものになってしまい、私自身も読みづらいと感じる事がある。

が、各々勘弁してください。
携帯電話で更新しているため、どれだけの読者がいるかわかりませんし(PCでもわかるのはPageViewのみ)、日記をつけている私自身のみ、かもしれない。


ジャフメイト8・9

長野の高原あたりの特集と都市高速の話題が出ていた。

  • 個人的に信州へは長らく行っていない。

昔はよくいっていたのだが、最近では家にいる事が多く、何ともしがたい。
乗鞍スカイラインを利用して、畳平まで上ることができた時代、といえば、どれくらい昔かが分かるだろう。
今では排ガス関係で無理なはず。
ちなみに、最後の山登りは、昔、京都府私学理科研究会で行った尾瀬南側〜至仏山〜檜枝岐側へのコースだったりする。

・・・。趣味が多過ぎる事も、あの二次面接で「読書」とかいう回答を言ってしまった失敗の要因なのだが。

  • 都市高速

は正直、走りたくない。
理由についてはジャフメイトが代弁してくれている。
生きた心地がしないよ。


ぷいぷい(略)

で、近隣のイオンにATRから案内ロボットが来ているとか。
お金が入ったら、映画でも見て来ますかね。それまでロボットがいるかは分かりませんが。
・・・。それに、前売り券を買うのは京都だから、一々こっちで見なくてもよいのだが。(その場合の選択肢は四条)


先週土曜日

あちょの3rdの大会に出るえろけんに使い魔を6冊だけ貸すために出る。
総統も合流。


最近の考え方

ひかわ「君は歩く衣装ケースや服を着たマネキンが好きなのかね。君は余程変〇だな。」

衣服や形態を通して他のものを見ているのでは・・・?
という、よく分からない考えがよぎったため。
哲学的な裏付けは、給料が入ってから色々と読んで、それから考えます。


勉強しろよorz


某所

行動理念自体を把握せずに、なんだかんだと感情に基づいて物事を解決しようというのは愚かであるが、いかんせん、相手の取っている行動が国際社会への脅迫に他ならない。
それも手口が卑怯である。(脅迫は往々にして卑怯だが)
が、その理屈は考え方の問題で彼らには通じないだろう。
なかなか難しい問題で、一概に「これ」と言う打開策を私も思い付かない。

どの時点で分岐点があったか、と言えば、アフガニスタンについて言うならかなり過去の話になるものの、冬場に自動車が泥だらけになる、あの国の前身が巻き起こした侵攻による貧困であったり、昔から戦乱の絶えない地であったとか、多民族国家であるため民意を統一しにくいなど(これは一概には言う事が出来ないが)、様々な要因があるため、それもまたうまく言う事は出来ない。

ひかわさんは偉くないし、むしろ頭が悪いのである。


本日読売新聞朝刊一面

健康被害に関して言うと、残った震えや入れ歯や既往症など関係以外では既に私が記していたとおりになっているから、まあ、なあ。


以下略で。


学校関係

よーくかんがえよー
経営は大事だよー



学生の生活は充実しているのだろうか。


日々、6年間、クラスにいる事は苦痛でしかなかったが、部活やその他は楽しかったか。
正直、中途半端に記憶力の良い事が恨めしい。

人間の記憶容量は、かなり大きいようで、芋づる式に思い出す事が出来る。



前回から昨日までのひかわ・パウエル

火山でのガンプは、高台から弓と魔法で終わるからなしで。(ぁー


古都での町中の戦争では、召喚魔法が2種類手に入る大切なmapだが、持っている相手のwizが所持しているmp補充アイテムを始めのターンで使用するため、相手が行動を起こしてしまうのと、一人で集中的に狙われると言う事が起きると、味方ユニットが死亡「する」。(召喚系は、ダメージ一発一発は弱いが、一体に集中させるととんでもないダメージをたたき出すため、一体に絞るのが常套手段)
こちらのターンで確殺するため、また、相手にトレジャーとなって出現する召喚魔法を奪われないように、素早く、また投射の攻撃力の高いものを向かわせる。
左右(南北)にいるため、水上歩行可能にしたハボリムと有翼人を右へ、アロセとかのぷーを左へ。
敵リーダーはテラーナイトである事、ワープ移動可能なアイテムを持っている事、テラーナイトの得意武器である斧を装備している事などから、遊撃に向かわせた彼ら(特に水路で隔てられておらず、他の敵ユニットの進路となる北側)には、wizを殺した後、素早く魔法を回収し、その場からの投射をしかけながらの撤退と本隊との合流をさせる。

wizさえ倒してしまえば問題はない。
対ドラゴン用にドラグーン、主人公はテラーナイトで前線にたち、相手をアタック、回復は即座に出来るように、システィーナ(セイレーン)にウィッチでQmoveをかけ、雷を範囲で落とす。暇があれば敵リーダーにSlowMove。
ハボリム組は石化させながら撤退しつつ、弓で攻撃。


ウィッチを使えばかなり強い。柔らかいからかなり気を使うが。
後一人ウォーロックもほしいが、攻守のバランスが崩れるから今は無理なあたり、考えられているのか・・・?



Lawルートでは女性として悲惨な末路を辿る、フォリナー四姉妹の長女セリエを、救出する。(ひかわさんはChaosルート)

参照:
google:タクティクスオウガの登場人物

といっても彼女自身はMapに出てこないので、暗黒騎士との戦闘。


が、なんかリーダーがつっこんできたので、ウィッチのチャージスペルをフェンリル装備のバイ〇ンおじいちゃんにかけ、オトリに対して突出した相手に弓、召喚魔法で終わり。



なんだそりゃ。
全滅させるとなるとしんどそうだが、別に何もないからそのままで。


セリエお姉さん(27)救出。

その後、静かな湖畔でオーブ狩り。


現在にいたる。