さっぱり分かりません

担当の人(その2)「少なくとも、現段階ではあなたたちには幹部と言う役職はまかせられない、と判断できます。幹部、とは何かを改めて考えてみてください。」




むしろ、何かはっきり言って、身体検査で落ちる危険もあるような試験ですが。
その答えは確かに用意しないといけないんですが。

総統と考え込む事二時間近く

まぁ、やるだけやってみる、と言う事で、阿呆で馬鹿な頭をフル回転させてみても、全く答えは出ません。

部下の命を預かる(文字通り、この役職の場合そのまま)という、いわば司令官たる気概と気質を兼ね備えた人間でなければならないって事か?

いや、まあ、そうだろうけど、そりゃ分かってても説明するとなると本格的に無理が。

ついでに言うと、何故、この部門を選んだのか、というのもあるわけで。




・・・。
相手は本物の司令官だろうから、上っ面だけの模範回答じゃ無理だろうし、それを遥かに超える内容でいかないといけないのか。

話をしていた内容が

色々とあったのだが、矢張り最終的に残った部分はそこで。
正直、色々考える事ばかりが多い。


総「しっかし、漠然としてる質問だな。」



いや、まあ、普通の公務員の口述試験じゃないし。。。


とりあえず

色々読んでみて、なんとか、案だけは出来ましたが、小論文の対策がまず出来てません。

本来なら、こんな風に普通の企業の面接(二次)なんて、受けに行く時間すらないのに。。。


あ、ちなみに。

防衛白書は買いました。
私の家のネットは相変わらず死んでるので。
PCの無い生活が五か月目に突入しましたね。。。
11年間も当たり前のようにあったので、それはそれで問題かもしれませんが。
閑話休題防衛白書は現在、ネットでみる事ができますし、昨日の練習をしてくださった方にも、その旨を教えられたのですが、いかんせん上記のような状態なので、本を買いました。


1000円くらいだし(


まぁ

ダメ元ですけど、進行中です。


ションボリだ。