出町

あえて字を変えましたが、本日企業説明会の会場外で某働きたくない外資系生保の勧誘にひっかかり、不本意ながら連絡先を教えました。


私以外の誰か、のものかもしれません。

そもそも

「人違いでした」
と言いながら、
「求職中ですか?」
とか、言って来るあたりから既にありえないし、名刺を人違いだった人間に渡すんですか。その頃から色々と考えていたのですが、この発言で確信。
挙句に「ブースを出しそびれた」らしいが、この点は過去に他の企業担当者の発言によれば
「この二日で400k使って採用活動を〜」


ふーん。
という感じで聞いていましたが、そういう事ですか。

即座

すぐにらっぷにtelして調べてもらう。
矢張り、という感じで決着。

まあ、私は

そういった、皆が踏んでいるプロセスを飛ばしたり、それがうっかりだとしても、手口が卑怯なのが大っ嫌いなのですから。

以下略。

少なくとも米国でいう弁護士や生保や証券関係には向いてませんね。



どうも世渡りが下手だ。