またか

つい先日、12年来の知人から
「お前は疑いすぎだし勘ぐりすぎ。」
と言われたのだが、私が企業を疑ってかかる理由は多々ある。
ところでトラックバックスパムが最近多いので、私もドメインの部分一致で弾く機能をつけてくれたらなあと思う。
が、技術的な面で難しいのかどうかすら私のようなボンクラにはわからないので、その辺りは声を大にして言う事はできないのだが。
せめて太洋くらいの管理知識があればなあと思うが。

一昨日の日記

ヒサビサに京都市内を行脚。
ダラダラと歩き回って、結局探し求めるものは見つからず。
確かみたのは木曜日だったはずなんですが、今度、説明会の予約をしてある企業がBSのカンブリア宮殿に出ていたので、なんかもう、言ってる事とやってる事が違うなあとか思いながら見てました。
合同説明会では「ラーメンを作ったり店舗のスタッフを雇うために企業説明会に来たりはしない」と言われていたのに、蓋を開けて見たら2年間ラーメンを作らないといけないとか、
それ、大学を出るという履歴がなくても、アルバイトからの叩き上げでいいんじゃないんですか?
大卒に限る理由が分からない。
(ノ∀`)と言う事で、また私は言葉巧みに騙されたようです。
挙句に「マイページを作ったし、そこに情報あげていくんでよろしく」(要約)というメールが届き、市内某所のPCで見てみたら、個人情報が思いっきり載っていてびびった。
まさか住所まで掲載されるなんて。
企業側が既に訪問カードを持っているのだから、上げる必要性はなかろうに。。。
うちはネットで発信してますよー。
ネットは万能ですよー。
業者もすごいですよー。




(ノД`)これ以上私を悲しませないでください。。。
にゃふやヴァンの頃からそれだけはないだろ・・・と言う事をやられたので、脱力が凄いです。
90年代のホームページ作成の授業の「自己紹介にのせてはいけないこと」かよ。

金曜日

また落ちたー
という通知が来る。
記念すべき60社目。
イヤッホォォォウ!(ガツン)

イタリアから会社をやめた知人が帰国していたので、奴の車に乗って、奴と一緒に本を売りに行く。
その後はなにもなく。
著作権法概説などのゴツめの(内田民法より1.3倍くらい厚い)法学書があるんですが、そういうのはいりませんかそうですか。
ぶっちゃけ、読みそう、読まなそうな本が1番処分に困る。
特に法学の基本書。
読むと面白いんですが。
学部時代は面白くも何ともなかったんですが、今読むと面白いですね。

愕然とした事

@フィギュア屋
どうやらイタリアでドラゴンのフィギュアを買ったらしく、モンスター関係のものが欲しいらしいとのことで、 私 が 古本を売った帰りに連行された(私は二次元の人なので立体には手を出さない)。


知人のイケメン元店長「あ。こいつ知ってる。」(涼宮ハルヒの制服版を指さしながら)
氷「ハルヒだからな。そりゃ、お前の店にもDVDがあったろうから知ってるはずだ。」
知人「違う。そうじゃなくて、ぴったんぴったんってニコニコで。」
氷「・・・そっちか。」





暫く会わないうちに、知人が濃くなっていた。




オチ

無し