風邪を引いた

先週後半の流れをズラズラと、時系列順に、覚えている限りで手短に羅列。

水曜日

らっぷとブックオフ巡り、そしてネカフェ。
二か月ぶりにキーボードを使ってタイプしたんだが、少し速度が落ちた程度。
S田先生曰く「ひかわさん、ネットが使えないとボロボロだね」と言う事だが、ネット環境が無いとしんどい。
すべての情報を携帯電話でとってくるため、特に通信料が。
もっと下げろよ。K○DI。

木曜日

面接に行き、あまりにひどいとか思いながら帰宅。
鍵を忘れて出て来ていたので、帰宅しても誰もおらず3時間ほど周囲を歩く。
炎天下の中、革靴で歩いて時間をつぶすために図書館にいったりしましたが、恐らくその時の疲労が風邪として出て来たのでしょう。(直射日光に当たり続けてはいけない、というのは医師から言われている事。革靴はスニーカーと違って長時間歩くとしんどいと言う話)
三時間後、家人が帰宅。
らっぷや総統に、金曜日の連絡をするなど。

金曜日

午前中に紹介を受けるも、「目下翌日の事に気を配るべきである」と言う話になり、お流れ。
なんだそりゃ。
その後、らっぷや総統とゾロゾロ。
願書をもらうために書店巡り。

土曜日

前日の新番を見ていたのと古いPCでいじくって遊んでいたので、またもや三時間くらいしか寝てない状態に。
まあ、それでも起きますが。
M口と同じ企業へ行くが、そこの社長さんがなかなか興味深い思考をしているので、最後まで話を聞いていた。
まあ、予想外ではあったが。
私のやめたポスト・イットを手帳に貼るという予定管理について話をされていたのだが、アレには私にとっては重大な欠点があったので、現在のリングメモ(今使っているのはエトランジェ・ディ・コスタリカ)と能率手帳と雑用の用紙(ルーズリーフ)に落ち着いたのだが・・・

面接では、大学生にも共通する内容だった。新聞記事と、人生で一番長く続けたもの。
ただ、一番長く続けたものは少林寺なのだが、あえて日記と答えておいた。
まあ、結果的に他の一人が少林寺と答えたので、彼と被る事を避けたというのに近い。

日曜日

風邪をひいた。





まあ、これくらいで(