とりあえずコメントへのレス

Kadzuki 『最悪のケース? どこが?w
最強国家が国際的評価なんか気にかける必要ないのに?
だいたい半端に情けかけるよりも一匹残らず殲滅した方が後腐れ無いってことを一番わかってるのが(以下略(←余計なスイッチが入ったようです』

まあ、その通りなんだけど、侵略した側が侵略された側の代表の息子を近衛兵(むしろ特務)に任命してましたからね。
国民感情を煽るような事はしていなかったので・・・というのもおかしいか。常に虐げられていたので、反感は買っていたしなあ。
元々のスローガンがそこまできつくなかったのと、侵略した側にも矢張り、そこまでの虐げようとする風潮はなかったのかもね。

というのは

建て前で、実際は徹底的に叩くしかないとは思います。

が、国民が納得するかとか、騎士団の存在などもあって動きにくいのかもね(