午後からオフで、Lv28の勇者がLv50になりました。

PS版DQ4を表の面だけクリアしました。クリア後の世界の教会までこぎつけましたが、天使のレオタードを取りにいくためにはまた生きた心地のしない、敵と戦わないといけません。
DQ7以降仕様の敵が出てくるので、特技がないとかなりきつい。
そもそも、どうしてレオタードにブレス系列の軽減効果があるのかわかりませんが。

昨日あったことなどは、後のほうにして

やった内容としては、変化の杖からクリアまで全部。
メタルキングを倒したり時の砂を使って時間を戻して逃げられたのをやりなおしたり、そういうので延々日中は過ごしていました。何やってんだ俺。


隠しダンジョンの雑魚があまりに強いので、またLvを上げまくろうと思ってます。
次のレベルまでが10万を超えたので、時間はかかりそうですが。後一着はぐれメタル鎧をゲットしたあとは、コインをゴールドで買いつづけようと思います。



で、一昨日

早朝に母方の実家から一人死んだってことで、母親と祖母がでかけていったことになります。
今気がついたのだが、死んだのは祖母の兄弟になるのではないだろうか。


で、昨日帰ってきた。

昨日

一昨日から親父と一緒に留守番だったんだが。
昨日は早朝から起きて、色々と一般常識の試験をうけたり、作文を書いたりしていました。
作文のお題が、働いたら負k(略)の内容だったのが、びっくりしたのだが・・・
時間がなさすぎです。


そして、帰宅後はDQ4を延々やって、祖母や母親の送迎をして、飯の用意をしていなかったので親父と私だけ寿司を買いに出かけたという。

それにしても・・・

疲れが蓄積しているみたいなので、今日は早めに寝ます。
といっても、もう3時をまわっていますが。