ギャース

根本的な時間がとれていないが、明日は午前中から先輩の結婚式に御呼ばれしているので、頑張って更新するぜ!

寝坊したら御免!(うわ、コイツ最悪だ。

道の駅にいったのはちなみに水曜日の事で。

・・・。全く持ってかけてなかったわけか。
まず、らっぷを八条口で拾って、大学まで履歴書云々で提出しにいき、その後今回は総統を二条駅で拾っていきました。

簡単になってしまうが

草津
screenshot
前回の大渋滞のおかげでいく事が出来なかった場所。
今回は湖岸沿いの道路を利用したのでとても早く到着する事が出来、京都市内からそんなに時間はかかっていなかったと思います。
草津」としての表記ではなく、別の施設と一緒になっている。
ちなみに前を通っているのが片側二車線道路なので出口の一部からの右折は無理。
行ったとき、スタンプは事務所の受付横の机にあった。





琵琶湖大橋米プラザ
screenshot
こっちも前回いく事が出来なかった・・・というよりは、レストランが19時まで空いているのにスタンプを押す事が出来るのが17時までと言う事で押せなかった。
とりあえず、広いような、広くないような。
琵琶湖大橋を渡ってくるのが一番楽ですが、橋から降りてくる時にスピードが乗るので、最後は減速しないと折り返す形になるので厳しいと思います。
行ったとき、スタンプは2Fの事務所にあった。





○くつき新本陣
screenshot
比叡方面へ抜ける道の途中から鯖街道を通って行く。
入り口がわかりにくいが、まあ行き過ぎても公民館のような場所を利用してUターン可能なので、なんとかなる。狭道が多いように地図には書いてあったが、かなり広めの道路が多く、楽に来る事が出来た。
何よりも途中の山道で信号がない事が、いい。
行った時は、崖が崩れて国道が埋まり、そのために迂回路が出来ていた。
行ったとき、スタンプはカウンターに。





○新あさひ風車村
screenshot
近場にもう一件あったので、いけばよかったと思うのだが、とりあえず急いで帰ろうと思ってせかした結果、ここになった。ドラえもんピカチュウが置いてある。
とりあえず、朽木新本陣からそのまま県道を通って、途中狭い道があるものの、それを挽回するほどの信号が無い直線道路があるので、楽に来る事が出来た。
行ったとき電話ボックスの中にスタンプが置いてあった。




帰り道は近くから湖西道路(バイパス)に乗って、途中渋滞があったものの京都市内には5時台に戻ってくる事が出来た・・・ので、アバンティ地下駐車場でらっぷと総統を降ろす。
そのまま私は1号線を南下・・・したのだが、凄まじい渋滞に巻き込まれ、挙句に1号バイパスでも原付が邪魔。24号でも渋滞。




名言集はまた今度ってことで。
そういえば、通って行く道で、芝刈機というか草刈機を見る事が多かった。


    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwww


以上が水曜日の道の駅分。

・・・。長い。日記は溜めると良くない。


ちなみに昨日金曜日は、履歴書を出しにいって、そのまま四条へ。そしてゲーセン。
総統と合流して帰宅。

更新が遅くなった理由

竜神王の試練で竜神のかぶとをゲットしていたから(
あれ、やっぱり色違いのロトのかぶとだよな。。。
鎧は赤い日本の鎧っぽかった。




とりあえず、明日は早いので、以下もう毎日恒例となりつつある謎検索結果。
今回は別エントリーにしてみました。