200kmくらい=運転時間9h

6件回る予定が4件に減少。うち二件のうち一件は時間が足りなかったという事と、後一件は記載していた営業時間19時までというものではなく事務所の17時までという内容だったために間に合わなかったと言う。

妹。

本日のMVP

写真の圧縮率が高くてなんか見えにくいんですが、コラでもなんでもなく、滋賀県の妹という場所を経由したのでそこの交差点のプレート。


○その直前の会話
「あ。ちなみに妹という地名がある。」
氷「なに!?妹だと!?何でそれを早く言わないんだ!」
「この先にいったらある。ちなみに妹北と妹南がある。」
氷「道沿いに?」
「ああ。」
氷「よし!妹が来て、妹の名前は南だ!待ってろよー!ちなみに義妹だ!」
「オメーは・・・」


氷「よし!キタキタ!携帯で写真写真!」
「は?やなこった!」
氷「え!?ちょwwwwwwwww仕方がない。ファミマに車止めてからとりに行くか。」
「帰りならいいかもしれんが。」


ら「ちなみに姉もあるぞ。」
氷「・・・総統が暴走しそうだ。」
ら「どこやったかな・・・確かあるにはある。
氷「今ごろ総統はCanvas2の理事長代理に抱きついてるんじゃね?」
ら「相変わらずだな。


そう言えば、今日の話題の中で大阪ほんわかテレビの中でツンデレ喫茶が話題に出ていたそうで。ツンデレ喫茶って確か「水はサービスのうちなんだからね!」とかいう系列じゃなかったか。
「「今日のオススメはなに?」って聞いたら「知らないわよ!」だとさ。」


大丈夫。俺の場合は可愛い義理の妹が、たまにデスマーチを歌いながら料理を作ってくれるので、オススメ料理というものはないのさー。はっはっは。え?もうやだーっ照れるーって?いやあ、でもコレはちゃんと書いておかないと。
(ひかわさんの隣に 白 い 人 の 形 を し た 「もや」 が !

悪霊に取り付かれそうなので

まあ、脳内妄想はこれくらいにして、昨日の行程一覧
といっても渋滞が7割だったんですけどね。あと、危険1回。黄色の状態で交差点に突っ込んで強引に抜けること7回くらい。まあ後者は前の車についていったらそうなったってことなんで、ある程度は仕方がないが、出てすぐに合流地点で失敗しかけたと言うのが一回。
親父たちのサイドミラーの設定があまりに酷いので、見えなかった。
セットしてでなかった俺の責任でもあるのだが。
毎回交差点での右左折は目視確認するからな・・・


出発時間は10時30分。らっぷを拾ったのが既に11時30分かそれくらい。
家の近くまで国道を通らずに迂回(らっぷを迎えに行くまでに既に30分ほど渋滞で余計に時間がかかっている。)して国道まで出たのが12時10分程。
というわけで、家から10分もかからない場所に戻ってくるために要した時間が、これだけで1時間30分以上。



○こんぜの里りっとう
screenshot
先週の水曜日かそれくらいにいって、定休日くらったところ。
国土交通省の公式HPには無休とあるが、道の駅のもっている独自のHPにあるように、思いっきり休みがあります。
信楽から回る道を選択したことから、まず間違いだった。
昨日の信楽は陶器市を町全体をあげて開催しており、道路が大渋滞。抜け出すために40分以上クリープで進む状態になり、対走行距離の燃費が最悪に。それも栗東方面への道へ抜けるまで延々と渋滞の状態。
らっぷの言うように京都市内を回ったほうが早かったかもしれない。
そのうえ道の駅の駐車場が一杯。
どういうわけだが道の駅にはそれほど人がいないのに、それよりも多い駐車台数。キャンプ場やその他色々な施設が併設されているからなのか、それとも車を放置してどこかへ行っているのか知らないが、あまりに酷い。
元々駐車可能な台数が少ないために、尚更。
道路からはみ出た部分にある退避帯へ車を置いて、らっぷに車番を任せて一人でスタンプを押してきた。
行ったときのスタンプの場所は入った場所近くの机の上。
南側からいく場合は道幅が狭い山(片側1車線ない)ため速度を制限することと、北側へのくだりは2ndでも加速がきついのと、北側からも狭いうえに若干入り組んでいるので注意が必要だったりする。









○アグリの郷栗東
screenshot
信楽で巻き込まれた渋滞以来、この時点ではまだ渋滞と言える渋滞にはぶちあたっていなかった。
小奇麗。ただし、こんぜの里と同じように、右折専用レーンがない。
県道は片側1車線の道路なので、後続車がきていると若干のアレ。
農作物を売っている。
スタンプは入り口の一つを入った場所。




竜王かがみの里
screenshot
まあ、ココに行くまでに若干の渋滞には巻き込まれるが、そこまでのものでもない。
というよりは、ダラダラ走る車がいたり、妙に車が止まっていたりして疲れた。
駐車場が一杯になっていたが、隣接する企業の駐車場(トラック用と思われる更地)が開放されていたので、ストレスなく停車させて速攻でスタンプを押しに行く。この時点で3時くらい・・・だったはずなのだが。
右折レーンがあることはあるのだが、出るときにも入るときにも信号がないために苦労する。
ここでも農作物を販売していて、奈良県の山奥(の中でも奥のほう)のそれらとは若干違ったものを感じさせる。
吉野路iセンターには農作物の販売所が前面に出ていたが。
ゆっくりしていたかったが、時間もないのですぐに出る。スタンプはスタンプ置き場が端のほうにある。




東近江市あいとうマーガレットステーション
screenshot
ここまで行く間、とてつもないノロノロ運転をしている人間に2つ前を走られたり(制限50で40km、ちなみに渋滞はなく信号もまばら。だがオレンジ線で追い越し禁止のうえに高速道路周辺の国道で、かなりの頻度で対向車がくるから前の車も追い抜こうにも追い抜けなかったらしい)、線路+信号のコンボで渋滞に巻き込まれたり、色々とあったために到着したのが15時30分かそれくらい。
それでも余裕かと思われたのだが・・・
ちなみによく見ていなかったのとゆっくり出来なかったので、知らなかったのだがオリジナルサイトとかを見て見ると超女性が好きそうな内容のものが大量に販売されていたり、展示されていたりしている。というか、実際されていた。
例えば小さなカボチャランタンのカタチをしたろうそくの入った置物(アロマテラピー用にしみこませてあるろうそくか?)が売られていたり、何よりも付近で取れた果物あたりを使ったシャーベットに群がっていた人間が、列をなして外にまで延びて並んでいるのが見えるくらいの人気だった罠。
でも、人 大 杉 。


公式:http://www.aito-ms.or.jp/


今までいったどこの道の駅とも種類が違う、公式を見たらわかると思うのだが道の駅自体もつくりがそれっぽくない。まるで、どっかネズミーランドあたりのグッズ屋である。
超女性に人気くさい。
どうせ行けないんだったら、シャーベットを並んで買うなりして、ゆっくりしていけばよかった・・・と後悔しているので、また機会があったら一人でも行こうと思ってます。ぼけーっと。
でも一人で行くんだったら絶対電車のほうが楽だ。



ココからが問題。

草津琵琶湖大橋を渡った所の道の駅へ行く予定だったのだが、栗東まで戻るために大体1時間50分を消費。この時点でありえない程の渋滞だったということが、わかってもらえると思う。
私の家の近くから一番離れた折り返し点である「あいとうマーガレットステーション」まで大体3時間と20分かかったのなら、信楽での大渋滞を計算に入れたら2時間40分となり、どう考えても栗東までそんなに時間がかかるはずがない。
勿論、帰りはノンストップで栗東までは休憩は入れていない。


草津には間に合いそうに無いから、仕方がないので琵琶湖大橋の付け根に行こうということで、琵琶湖大橋を渡り(通行料金=普通車200円)ぶっ飛ばしてほんのわずかの時間で対岸の道の駅へ。

そしたら

ら「おい、ここ19時までって書いてあるけど、スタンプは17時までだってよ。」
氷「は?」


紙にマジックで「スタンプは2F事務所です」とかかれてあり、他の紙には17時までです。と書いてあって、最悪だった。他の場所であれば、売店とかに置いてあったり、20時までと書いてあったら19時にいってもOKだったりしたのだが、ここは・・・
あー。200円。

挙句に

休日だからかマナーの悪すぎる冷蔵庫と独身用冷蔵庫(某ワ○ンなんとかあたりの軽自動車)が、渋滞中に別レーンにわざと進行してから前方で割り込もうとしたり、珍しくらっぷが
ら「絶対入れんなよ。
と言っていたりと、もうね、こういう「自分さえよければいい」を堂々と公然の場所でやってくるあたりで、人間性ってのはわかるんだよな。煙草とかでもそうだけどさ。
まあ、ネオンとかもついていたし、自動車を見て全てをあきらめてたけどね。
車には持ち主の性格が出る。
チューンでも、ちゃんとしてあるか、単に適当に格好いいからとかそういうだけでつけて逆にパフォーマンスを下げているとか、最近ではどうしてもそういうのも見てしまう。
特に高速とかで渋滞している時に横のアレ通る奴とか。
あえて検索にかかるから、正式名称は書きませんけどね。
他人の迷惑考えてないだろ。
てめえらみたいなのがいるから更に渋滞するんだよ。
日本語は多分通じないと思うけど。
そういう他人に迷惑のかかるような違反をする人種が、どうして日本の免許を取得できたのか、疑問だ。



毒を吐いてしまったけど

今回はマジで酷かった。
らっぷは大体7時間30分、俺は迎えに行くのも含めて帰ってくるのも足すと9時間車に乗っていた計算になるんだけど、燃料だけ消費している気がする。距離としては200kmオーバーだけど、実際はもっと使っていそうだし、なによりもエンジンオイルが心配だ。
エンジンオイルの交換は、明日の午前中にトヨタに電話でアポをとってから行こうと思っていますし、勝手に換えたことは親父には後で詫びるとして、俺の金から出さないとな・・・昨日の時点で半分で、挙句に結構な汚れ具合だったからここまで変なエンジンの回し方しているとな。


ちなみに・・・京都市内に出て、山科→烏丸5条→堀川5条→1号線→1号線バイパスを経由してらっぷを奈良に送り届けたのが21時くらい?でも、京都市内から奈良の高天交差点までで1時間だったから、かなりのハイスピードだったと思われます。
・・・
あれ?

おまけ

氷「


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)

ら「

    |l  |l l |l | |i
   |i  l |i l| li  |
        ∩
    _,,..,,n,r'゙ <⌒つ
   ./ ゚ 3  ヽ )´
 ) l ゚ ll ∩ ノ そ
Σ `'ー---‐''  (
  ⌒ヽ/V⌒v、/⌒ ビダァァァン!!


(画像は、会話内容「あびゃっびゃっびゃ」「荒巻がビターン!」を表したものです)


他にも色々あったのだが、まあこれくらいにして。


以下、相変わらずの検索結果。

ああ、もうこんな時間だ。寝ないと。

  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?query=月光斜 夜叉ヶ池

来週ってか今週らしいですね。



  • ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=DVXA,DVXA:2005-17,DVXA:ja&q=芽衣ラジ

「スーパーネコヤミングアクション!行くぜ!」とか、香ばしい内容が一杯でした。
ポスト任意ラジオ?みたいな感じで聞いてましたが。
がちゅみりと一緒になった分、任意ラジオはアレでしたが。



すごく・・・ っていうか、ここにはそういった801はありませんって。



  • ttp://www.google.co.jp/search?q=悪魔 コス&hl=ja&lr=&safe=off&start=10&sa=N

悪魔コスってえろいですよね。
でも実用的じゃない。何がって言われると困りますが。



  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=永淋 同人&lr=


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

一杯ありすぎてどれのことだかわかりませんよ。
まあ、東方なので大抵18↑はガチ百合か薬で云々です。



  • ttp://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=車 芳香剤 ちょっと噂の&client=fenrir-sub&channel=chrome&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

ああ・・・
ttp://www.diachemical.co.jp/imagra/text.html
ですね。ちょっと噂の受付嬢とか。
「くるまにポピー」と言う検索で出ないので、「ダイヤケミカル」じゃないと出てきません。難儀ですね。
・・・「セレブな、かわいい系OL」の香りが追加されとった。
セレブでOLなのか・・・?