人間力

ハローワーク
「あなたの人間性を文章にださないと」
とか言っている女事務員は、やはり女性脳のためか冷静な判断能力を持っていなかった。
と、書くと某巨大大学の教授のように解任されそうだが、まさにそんな感じ。



「常に本気で文章を書いてください」
ハローワーク職員は公務員なんだろうか。就活した人間ならそんなこと言えないぜ。
一社落ちたごとに一喜一憂してたら、身が持たない事は既に身を持って体験しているので、そのセリフにはキレた。
連絡するとかいわれて、待ってても、連絡してこなかった人事もいるしな。

大学で求人探したよ

んでもって。
今一件持ってるんで、月曜に電話をかけるために動く。今日締切りだった企業(オフィスりぷる、ADから始めるディレクター業)の連絡を待っている事はできない。
やる気があるような、ないようなレベルで維持しながら活動して、面接ではきっちりするあたりじゃないと、精神的にも肉体的にもくる。


俺はこれでもやる気なんだが。そうは見えないか。

先日AUから電話がかかって来ていて、

「あんた学生じゃなくなるんで、通常のプランに変更してください。」(意訳)

キャリアセンターの女性に、変更に行く事を伝えると、
「学生じゃなくなるから?世知辛いわねー」



全くそのとオりだ。
先月から、電話代や家の回線は、全部親からの借金になっているので、初任給・・・就職したいなぁ。
まぁ、それを貰ってもそういった形で全部消える。一人暮らしじゃないんで15万でも、まぁやってけんことはないが、保険払うと死ぬ。



('A`)頑張ろう。