なんだかよくわからない。

松下製TH-26LX50


写真は昨日付けで私の部屋に届いた新しいテレビですが、液晶テレビでサイドが隙間だらけになっていて、ホコリに弱そうで、それだけが心配であったりする。液晶テレビというのは、殆どの場合バックライトで液晶にうつった内容を投影しているように見せているようなものなので、横から見ると蛍光灯のようなバックライトが見えたりして、昔のブラウン管になれた私にとっては結構もろくて扱いにくい、そういうイメージがあるんだが。

ttp://panasonic.jp/viera/products/lx50/index.html

26型。
とりあえず、明るさとピクチャーの数値を低めにして、なるべく目に負担をかけないように設定したのだが、若干目が疲れる。スパロボを起動して色調を変えてみたのだが、どうにも黒がきつい。
黒レベルはあまりあげていないのだが・・・ううむ。あとは数字のエッジは液晶なので仕方が有るまい・・・ということで決着。
アニメなどのカメラを通したような絵(映像)ではない、人工的なものはとても鮮明にうつっており、それは感動的で有るといってもいいです。が、普通の絵の場合は液晶画面の独特のアレが有ります。

本音:矢張り箱型とかのほうが、ホコリにもつよそうだし暑さにも強そう。


ちなみに、おもな用途は10月から大量に始まる新アニメ対策。(シャナとかエンジェルハートとか、実は物凄い量です)
凄い勢いで高価なテレビが泣いている気がする・・・

昨日はテレビの設置の後で大学にいくものの、講義を受ける気がしなかったので4時間目の講義をさぼり、そのまま行きつけのゲーセンへ。全く睡眠時間を取る事が出来ていなかった為に、いつも通りやったゲームでも、普段ならクリアできるものがクリアできなかったり、頭が全く働いていなかったりと惨憺たる有様。
あと、虫姫「たま」はあのゲーセンにはなかったようで、あの噂の「顧客の想像の斜め上を直進してくれるSTG開発メーカー」の新作はなかった。あと、キーワードの内容を参照できないので、一応なんだかわかりませんが、新しくキーワードになっていたらしいので、それのURLだけ貼っておきます。
Bad Requestになるんだが。

はてなキーワード(虫姫 たま):http://d.hatena.ne.jp/./keyword/%c3%ee%c9%b1%a4%bf%a4%de

以下、気になったニュースとそれに対するコメント。


水引幕、190年ぶりに復元新調 大津祭の曳山「西行桜狸山」
時期としては、永夜抄だが妖々夢でもいいなあ。
-x-<あれ。疲れるからやらないんじゃないの?
('A`)点数気にしたら人間負けよ。
-x-<単にミスせずクリアするってのもどうかと思うけどね。

西行寺幽々子に関しても、キーワードのアレが駄目だったから放置で。


設置者移管、最後の学園祭 守山女子高 30日まで開催
やれやれ・・・
;-x-<・・・。
まあ、あれだな。もうちょっと年齢とアレがなぁ。
;-x-。oO(どうせこの後はろくなことをいわないんだろうなあ。
( ,_ノ` )y━・~~~ 涙は・・・にあわn!?(ドスッ
-x-。oO(ほらみろ。



一斉拍手もやじは未熟 代表質問で自民新人
・・・。
-x-<・・・。どうコメントするの?
('A`)・・・。もう何も言う事はありません。



<民間給与>7年連続で減少 景気回復を反映せず
景気が上がったというのは数字上のことだけ。
-x-<国内の流通している貨幣が少なすぎるんじゃない?
('A`)原油も連中が遊んでいる気がする。
;-x-<誰が?
・・・。誰だろう。


以上、気になったニュースとそれに対するコメント。


>追記
虫姫「たま」のキーワードあたりが普通に表示されるようになったので、そのように変更し、あと、総統のところで、前回(デス種最終回の一個前)の話のまとめがあがっていたので、それを掲載。
とりあえず、突っ込みどころが満載でした・・・と。

http://d.hatena.ne.jp/./diktator/20050924#p1

オマケ形式になっているけど「夜明け前〜」

まほろさん「あ。えっちなゲーム。」

とかいわれそうですが、一応日記の本編からこっちに移動させました。
まあ、実際に今のところ全体的な進行度は40%というところなので、どうともいえませんが。
昨日はあまり時間がなかった・・・というより1シナリオにおける固有ルートの音声を全て聞いていたら、とんでもなく長くなるので、そのためにまだ麻衣をクリアできてません。
まあ、じっくりと音声を聞かせてください。久々に全会話に力が入ってるみたいなので。
感情のこもった声で女性の怒り声は何度聞いても逃げ出したくなりますよね。

しかし・・・矢張り包丁がいつ出てきてもおかしくない。
各人の意識としては大体・・・ネタをあまりばらさないレベルで書くと
菜月「私、幼馴染だし、達哉のこt(ry」
麻衣「お兄ちゃんは、私と(ry」
さやか姉「達哉君は、お姉ちゃんg(ry」
姫「先に私が(ry」
メイド「達哉さん・・・(ry」
リ「・・・(ry」


紅茶の中に毒とか、なんか起きそうなくらいヤヴァイ構図ですな。あのゲーム。