コメントへのレス

S田先生のとこ:http://www7.plala.or.jp/daikonmizumashi/

瀧京間人 『悠長に五回生やって、ゲームや書籍を買い漁る貴様の方がよっぽど金持ちじゃないか。
私はたまねぎ入りの肉じゃがとしか思えないすき焼きにマツタケ入れる勇気すらない貧乏人。』(2005/09/28 00:04)

すき焼きにマツタケを入れるのは賛同しかねる。
醤油と砂糖の塊+αのすき焼きにマツタケを入れても、マツタケ自体の香りに醤油の香りがついてしまい、マツタケの香りと相殺する可能性が高いため、マツタケマツタケに特化された料理で食うのがいいかと。
すき焼きにはしいたけかシメジかエノキで。マイタケは味が馴染むかな・・・というレベルだ。ところで、タマネギ入りの肉じゃがとしか思えないすき焼きっていうのは・・・まさかすき焼きにジャガイモを入れてるんじゃないだろうな。


('A`)社会人はいいよなー・・・挙句によくあるように、同僚同士でどっかいったりしないのか?んで、また太r(ドスッターン

ああ、わし?なんかどんどんやせていってるんだが。