血のバレンタイン(2回目)

バレンタインデーまで、あと5ヶ月になりましたね。
今年は血がふるのかどうか、楽しみであったりします。


ところで、ヤサグレたいよーの恋人(でしょう。多分)の現役じょしこーせー(自称)から、「このURLにあるアンケートをやってほしい」といってテキスト文章を渡され、そこに飛んでアンケートをやった結果が
ttp://www.hanihoh.com/love/result.cgi?mystat=611781211&checkname=%83A%83V%83%85%83%8C%81%5B&encodedcheckname=&username=%82%D0%82%A9%82%ED&year100=19&year10=8&year=3&mon=2&day=17&sex=0&3c1=1x-gz&4c39=1xgzxpz&7c135=1x-nzx-gxnz&11r0189=3xizxszxszxgz&12r25789=1xizzxpzx-hzxizx-gz&13r1248=4xizx-rzxizzx-pz&14r058=3xyzx-yzxpz&15c137=1xszxgzx-gz&16c157=1xszxszxsz&17c015=1x-pzxszxsz&18r05678=5x-igx-izx-szxzx-gz&33r39=3xszxiz&34r39=1x-izzxsz&35r3589=1xnzxgzx-szxgz&36r07=2x-szx-gz&37r245=2x-gzxrzx-gz&38r68=1xszxsz&39r01=1xszx-nz&40r34=2x-pzx-nz&41r478=2x-nzxszxsz&42r34=2xyzxyz&43r4=1xrz&19r1368=1xszxizxhzxsz&20r1368=1x-yzxrzxizzxsz&21r1368=2xizx-izx-nzx-iz&22r1368=2x-izx-izx-igx-ig&23r1368=2xizx-gx-yzx-yz&24r0128=3x-rzxpzxizxpz&25r267=5xizxszxz&27c2568=1x-gzx-gzxhzx-izz&28c59=1x-hzx-gz&31c57=1xpzxpz&32c018=1xgzxgzxgz

なんでしょうね。このスパイウェアがはってありそうなページは。
とりあえずアンケートに答えましたが、よくある恋愛のアレですか。以前これに似たようなものをやったような気がしますが、よく覚えていません。
最近の若者の考える事は良く判りませんが、一つだけ言える事があります。

ひかわさん 22歳男性の恋愛観「屈折」って。
あと、これ見てやさぐれのアレは自殺したいとか思わないように。

気持ちはわからないでもない。
「(゜Д゜)<ツンデレ2次元最高!」とか言いまくっているエロゲ+キモオタとの相性がこんなのだったら、多分普通の女子校生なら死にたくなると思う。



さて、昨日は久々に夢を見ました。
大学に行く前に肩こりと腰痛が酷いので、マッサージチェアに座っていたら寝てしまったらしく、その時に見たのですが、内容が「今期の取得単位が0で、嘘だドンドコドーン!と叫んでいる」というもので、うなされながらおきました。
寝始めてから30分程度しかたっていなかったらしく、大学にいく時間としては遅すぎるというほどでもなかったのですが。
こんな目覚め方は嫌だ。
そして、大学にいき、予定通り就職課の担当の人と久々に会話。
二回目の就職活動について色々と話をし、髪の毛とヒゲと爪をきって来週開催される企業の合同説明会に「きなさい」と言われました。年上の女性に命令されるのが大好きな総統閣下が同じ立場だったら、それだけで机に突っ伏して呼吸困難に陥っていたかもしれない。



あとは、いつも通り総統とゲーセンへ。
らっぷ「ゲーセンだろ?ってたまには否定しろよ!」
とか言われましたが・・・まあ大丈夫です。
で、適当にクリアしたりのんびりと過ごしていたり、QMAでは総統の素晴らしい連打によって透けていく、キャラ絵を見て感慨深いものに浸っていたりと、なんだかよくわからない夕方を過ごしていました。
いや、私がいくら連打してもうまくいかないんですよね・・・
そういえば、昨日の時点ではスペボンのところだけに萌え絵があったのですが、鋳 薔薇台に新規につけられた電源スイッチの注意書きのところに書かれていた絵が、3ボスのカスミ。ソレも結構しっかりした絵。
一体どうなってしまうのか。




ところでこのニュース。
逮捕の公認会計士と中央青山、金融庁が処分検討
公認会計士の先輩に、「背任かどうかも、わけわかんねーから説明キボンヌ」(意訳)というメールを送ったところ、懇切丁寧に4通にわけてメールが送られてきたので、以下掲載。要約したら意味が通らなくなりそうなのでそのままです。

まず1。立件されたのは粉飾を黙認して監査意見をだしたから。
背任というのとはちょっと違うはずだけど、積極的に自ら荷担した(と思われている)せい。会計士は「正当な注意」をはらって監査を実施する義務があって、この正当な注意というのは「監査基準」(というのがある)に既定されているレベルの監査は最低限実施すると言うこと。
建前上はこの基準(と、細かい実務指針とか)に則ってプロとしての懐疑心を持って監査をやっていれば、常識的に考えて「そこまでやってなお騙されたらそれは仕方ないよね」と思ってもらえるレベルの仕事が出来る事になっている。粉飾の場合は担当会計士は仕事を会計士協会とかから審査されて、監査基準の要求水準を満たしていないと見なされると処分される。ただし、このレベルでは刑事責任まではいかないはずで、逮捕されるとなると、積極的に手伝ったか、しってて見逃した場合のはず。
会計士法上はこの場合は「登録抹消」の処分が待っている・・・刑事責任の既定は証券取引法なはずで、真面目に勉強した事がない(オイ)から微妙に間違ってるかもしらんけど・・・

・・・。結局の所、雇った中央青山側もやばいっぽいような動きなわけですが。
会計士って結局の所普通の職業とは一線を画している上に、このケースの場合積極的にアレした雰囲気が漂ってるから問題になってる臭い?監査まかせるのもオチオチ任せられんって事になったら、かなりやばいんでキツイ処分になりそうな予感がしないでもない。
最近では警察官が逮捕されてるからねぇ・・・




以下、気になったニュースとソレに対するコメント。


札幌高裁法廷で包丁、「裁判官殺そうと」民事当事者
一体この世の中はどうなってしまうのか。
;-x-<フィクションな二次元のほうが遥かに現実的だ・・・
最近、現実が小説よりもやばいぞ?



参道の夜景と音楽楽しんで 来月1日から 高雄一帯でライトアップ 
ってことは、また増えるのか・・・
-x-<大学近くに人一杯。
('A`)ヴァー


以上、気になったニュースとソレに対するコメント。

ああ、それと。
部屋のテレビがなんか壊れたんで、どうしようか悩んでます。