やっぱりこの機体、どうみてもゴキ。
ようやく、サルファ(第3次スーパーロボット大戦α)をクリアしました。最終面での熟練度は色々ととり逃していたり、あえて逃して難易度調整をしていたせいで、32。実際はセレーナ(乳のリアル系姉さん)編なので、結構取れたと思います。
というわけで、ラスボス面の攻略方法・・・は、以前総統の所にリンクをはって書いた、
(終わりから)→覚醒→期待+期待→覚醒熱血(ときおり期待→情熱)俺の歌を聞けぇッ→覚醒熱血(ときおり期待→情熱)ハートをこめて歌うわ!マイフレンズ!→(最初に戻る)
の無限コンボによる、1小隊無限行動で1ターン。一番初めのターンでユニットの配置を変更したので数字的には2ターン。攻略法なんてこれだといらないのでいいですね。
でも、これを使わなくても普通に過去の作品とおなじだと思います。
ボスに近づかず、まわりの護衛を倒していって、最終的に「脱力×n+熱血直撃覚醒の武器最強ユニット」のくりかえしになるとおもわれ。
あとはSP回復アイテムとか・・・
ちなみに、覚醒無限行動パターンだと「直撃」をもってないマジンカイザー(武器はもちろんフル改造)だと2時間30分かかったOTL。イデゲージがぎりぎり光ってなかったんだよ!ヽ(`Д´)ノ
ところで、ノーマルでクリアしたので資金をもって、次の2周目は何でやったかというと。
Hikawa ツンデレを探しつつ第三次α二周目(久保 の発言 :
やばいなー
Hikawa ツンデレを探しつつ第三次α二周目(久保 の発言 :
久保編結構面倒だ。
総統@うちの閣下のばあい の発言 :
む。
Hikawa ツンデレを探しつつ第三次α二周目(久保 の発言 :
熟練度とか確認してても、ギリギリ間に合わない事が多いな。。。
総統@うちの閣下のばあい の発言 :
引継ぎでもか。
Hikawa ツンデレを探しつつ第三次α二周目(久保 の発言 :
主人公としてはかなり強いんだが、矢張りゼオラを・・・(ソレが原因だ
Hikawa ツンデレを探しつつ第三次α二周目(久保 の発言 :
ちなみにダンクーガ武器と久保とストライクの改造しかしてない。
総統@うちの閣下のばあい の発言 :
アラドがブロンゾNo28なのに対してNo27なのでゼオラはお姉(ry
Hikawa ツンデレを探しつつ第三次α二周目(久保 の発言 :
いや、そんなことよりも乳だな。乳。あの服装と揺れ具合とかかずゆみ姉さんは犯罪だ
Hikawa ツンデレを探しつつ第三次α二周目(久保 の発言 :
クスハはハイアット美佳子だk(ry
総統@うちの閣下のばあい の発言 :
かかず姉さんというとTLSSの有森先輩だし。
用語用のリンク
ハイアット美佳子→はてなキーワード(高橋美佳子):http://d.hatena.ne.jp/./keyword/%b9%e2%b6%b6%c8%fe%b2%c2%bb%d2?kid=7665
ゼオラ・シュバイツァー://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2/chara_pe/08.html
ところどころ会話文には妙な漢字一文字が入っているが、それはノイズとして消去するとして。
具体的には
_ ∩
( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
_ ∩
─( ゜Д゜)─→ おっぱ ・∵.
( ⊂彡
| |
し ⌒J
まあ、そんなこんなで二周目を始めました。
それにしても、まだベルクバウの状態なのだが、この機体は各所で言われているとおり、確かにゴキ・・・・・・。なんかファンネルもたまg(以下アレなので削除
でも、矢張り最強主人公だと思った。本人にはSP回復、機体には広域バリアがついてて、挙句に射程が超絶すぎるってのと、誕生日指定で感応と集中10とかありえんなぁ。
一昨日、凄い眠気のせいで結局家に帰って寝てしまったため、更新が出来なかったわけで。
ところで、ゲーセンで某EVAC社襲撃STG(ケ ツイ)をやっていた時にどうやら寝ていたらしく、3面に突入したあとのパワーアイテム回収までと4面リザルトは見えたのだが(その間も余りよく覚えていない)、次に意識が回復したのは縦穴寸前。意識回復したその直後なんか死んでましたが、今のところいつものヘボスコア+2000万点以上というのと、何故か意識がなかった状態でもボムを使っていたという、これはどう反応していいのかわからないという、そういう出来事があった。
どこをどう避けたか覚えていないので、練習にもなってないが、確実に寝ていたのがわかったのは、ゲームオーバーになった後の周辺にいた人のつぶやきで「寝てやがったし」という言葉が聞こえたため。
うーむ。。。よくわからん。時折意識はあったようなのだが、全く覚えてない。
以下、気になったニュースとソレに対するコメント。
・マタギが1発で仕留める 青森で収穫中の畑にクマ
ももやんがひかわさんを一発でしとめる。
-x-<お前はクマか。
マタギっていいかたはどうだったかな・・・あっちのほうの猟師、ではあるのだが。
-x-<学部かわったら?
単位なくなるぞ・・・
・「龍馬」が1位に=飲んでみたい歴史上人物−アサヒビール調査
・・・。
-x-<・・・
誰がいいかな・・・
-x-<ファンタジーですな。
あ、実は某空耳系洋楽のネコ問題もあったんですが、あれを書くとなんかわかってないのが飛んできて偉い目に会うので、放置で。わたしの意見もここには書きませんが、いつもどういうイメージをあの会社とかに対して持っているかというのを知っていたら、大体わかると思います。