ところで

給料もらってきますけど、家庭用虫姫ってどうなんだろう。
まぁこれなんですけどね。6000円くらいするのか。。。ゲーセンで普通にのんべんだらりとヘタレプレイするのも飽きたしなあ。。。連打するのも傍目から見たらアレなんで連打しない→スコアはヘボで、結局50円投入後のクリアまでの時間つぶしにしかなってないし。
一応ノーミスクリアは達成した・・・っけか?。よく覚えていません。まぁどちらにせよ、クリアだけなら4面ボスをどうするかだけが、キモです。ラスボスに何個ボムを持ち越せるか。
ってかね、5面はノーミスなんですよ。マニアックの場合は。ウルトラは3面までしか無理ぽ。

虫姫さま(通常版)

虫姫さま(通常版)

言及すると乗っかってしまうので、それはやりませんが(ちょっとした更新で乗せると、一応言及ISBNにのらなかった気がする)移植がちゃんとできているなら購入してもいいような・・・でも、実際のところ金もそんなにないし、買うとしたらイースのリメイクだろうか。ティンクルスターでも、タイトーのコレクションでもいいんですけどね。タイトーのコレクションは別に今更・・・という気がしないでもないし、ティンクルスターは・・・

むぅ。ここはひとつ、しばらく様子を見るということではどうだろうか。
実際にタイトーといえば、式神2の移植のときにはえらい目にあったし・・・
ああ、ちなみに式神2やるなら、私みたいに玖珂壱式で始めるくらいなら弐式でパターン組んだほうが余程楽ですよ・・・と。てか、弐式以外選択肢はない気がするのだが、私はあえて壱式を選択するという罠。
あのゲーセンで、×8アクションをとれてそうでとれていない、すっげぇ面白くなさそうに、うまいのか下手なのかよくわからないプレイをしているオッサンがいたら、それが私です。
式神の悪いところってかまぁあれはSTGってよりは「式神」というジャンルなので仕方がありませんが、ラスボスに到達していても3回食らったら終了なんでね。虫マニあたりのように5回くらいミスできたらいいんですが。。。