電化製品崩壊の季節

やってまいりました。ついに、恐るべき季節が。
まずは携帯電話の電池がやばいことに。

携帯電話の機種変更に丸一日かける男

2年ほど毎日使用している電化製品が、順番に、もう、これはなんというか寿命というしかないのですが、バッテリー駆動のものが壊れていっています。
特に充電式。


実は、私、携帯電話を使い始めて、はや8年近くになるのですが、色々と自分でいじれないと結構ストレスがたまるたちで、アイコンの変更なんかも以前のカシオの携帯電話では変更していたのですが、、、まぁ、結果から言うと、新しい携帯電話ではできなかったということです。
2年間使ってきた携帯電話から、新しく機種変更したのは超最新夏モデルのA5511T東芝製)
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=A5511T&lr=lang_ja



昨日、起き掛けに地獄を味わいながら(睡眠不足だったため)
氷「機種変更をするぞー!JOJOー!」
とかまるで、暑さで逝ってしまったかのように叫んで起きて(本当)近くのAUショップにいったのですが
男性店員「ああ、カシオの携帯電話は新しいのが8日に発売になりますし古いのは・・・」
カシオの古いのがいいのに、カシオはWin携帯しかないということで、ひかわの長い旅は始まったのだった。(またか
そして、大体1時間くらいあとに終了。(早
その後、京都駅の祖父地図にいってみたりして聞いてみるも、同じ答え。矢張り、昔のものは廃れる運命なのか。。。
知事リレーの時も延々とカタログをみながら悩みまくり「新しい料金プランでWinにしてみるか」とかも考えたのですが。。。


その後、総統と、(バスの中で寝ている時に触手になっていた夢をみていた)エロケンと一緒にいつものゲーセンにいく途中にあるAUショップへ。
そして、ついに発見s
女性店員「ああ、そのモデル、もう機種変更は終了なんですよ。」






   ||
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪




で、アイコンが変更できるのはどれかということで聞いて、出来るらしいというので新しいこのはっきり言って必要性の全くないTVつきのA5511Tに決定し、支払った金額


2年以上の使用による変更代金=12000円
ポイント=7000円割引
ACアダプター=900円くらい


結果:5900円
と、来月の電話代に2100円の転送料金がかかる




そして、その後いつものゲーセンでSTGを二巡して、ドトールでコーヒーを飲んで・・・そして
ついに、ねんがんの、携帯電話を手にいr


着メロの9割が破損ってか、再生できませんでしたOTL




折角出てきた>>市には、正直すまんかった。
この埋め合わせはいつかできるといいなとは、思うのだが。


早めに帰ってきたのにも関わらず、更新時間が現在になっているのは、色々とメールで壁紙をトリミングして添付したりしていたので、この時間になってしまったわけです。
「SDカードがついてきているので、PCとの連動はバッチリだ」と思っていたのですが、家にはアダプターがないので、全く意味がない状態。アダプターを買うにもお金がいる・・・


7月は地獄だぜ。フゥハハハァー・・・






はぁあOTL


以下、気になったニュースとソレに対するコメント。
稚児の山口君が「太平の舞」を披露 下京区、長刀鉾で吉符入り
これの場所は四条のアーケードの屋根がなかったところです。
-x-<あ、そういえばなんか自分言ってたね。
あそこはこういうときにだけ屋根がなくなるのだ。



算数の知識使い巨大地上絵を作成 八幡・橋本小の総合学習
るー?
#-x-<あ?なんだって?
いや、これはもちろん「るーるるるーるるるーるーるー」だろ
#-x-<宇宙人なんていません!



以上、気になったニュースとソレに対するコメント。