ほらみろ。ひいた。

頭の中で、物凄い勢いで身長155cmくらいの巫女さんに撲殺される妄想を抱きながらDQ8をやってたら、この時間になりました。すいません。(最低
われながら器用だよな、と思う。


昨日は起きたのがなんと午前9時という快挙。
なのですが、「蒸し暑かったのとなんだかよく分からないメールに叩き起こされたから」というのが、正直な所です。もっと寝ていたかったのですが・・・


その後大学にいこうと思ったら物凄い土砂降り。
前が見えなくなる状況にまで発展したので、暫く待ってから行く事に。四条烏丸で降りていろいろと用事を済ませ、その後大学へいき、珍しく講義に出ました。
らっぷを道連れに(らっぷ南無

貯金が4ケタと、いいかげんにしろR大学

あれだけ試験監督のバイト等をして、試験監督では試験会場で試験を受ける側よりも、遥かに多い精神的ダメージを負いながら必死に稼いだ今月・・・ですが、実際の所を見てみると、純粋にアルバイトで稼いだ金額というのは13700円にしかなりません。その中から、いろいろとさっぴくと、なんとマイナス。
今月分の生活費を上納するために、瑞穂お姉さま銀行から引き出してみたのですが、ついに4桁になりましたOTL
てかね、まだ国税局からの振込みが無いんですけど。


そして、夜の8時くらいにいつものゲーセンで総統とQMAをやっているときに、電話がかかってきたのですが、それは土曜日のアルバイトの件。だったのですが。
掲示の内容と悉く異なる新事実が発覚しまくりで、挙句にこっちはゲーセンにいて「少しでも静かな環境を」と思い、トイレの前に移動した為(それも、トイレの中での携帯電話の使用は、店員が怒るので、男性用と女性用の扉付近)のため、メモをとる事が出来ません。
仕方がないので
「明日行く予定があるので、その時に詳しい話をききますから!」
といってしまいました。
当日日払いだと思っていたものは、銀行振込になっているし、休憩時間がなくて実働8時間かと思ったら7時間に減少しているし、挙句に土曜日って言ったら月光斜の演劇がががががが。
18時には終了予定ということなので、とりあえずは間に合いそうですが、チケットが余っているのでダブルキャストということもあるので、二回見てもいいかなぁと思っていたりする、俺ガイル。
チケットも余ってますし。送られてきたチケットが3枚もあるんですよう。。。



DQ8

ダークサイドに落ちてしまった(というよりは呪われたあの杖を持った為に操られていた)ゼシカとの戦闘前に
「あー、実はわしはその宝石持ってないねん。」
という期待はずれの一言を聞くために、ライドンの塔の11階まで上ったりしていました。
DQってそういうイベントが多いですな。
具体的には「いやーさがしましたよ」とか、「いやーさがしましたよ」とか、「いやーさがしましたよ」とか。
はてなキーワードサマルトリアの王子を参照のこと)


その後、呪われしゼシカを楽勝ぶっこきながら倒そうとしつつ「MPが二桁になったなぁ」とか思いながら、その後普通にイベントをこなし・・・
ゼシカ「ありがとう。ひかわはやさしいね」
・・・。やさしいらしいよ?
その割には君、さっきの戦闘のとき物凄い勢いで、ひかわさんにメラゾーマ使って集中攻撃してたよね。それも5ターン連続くらいで。
ヤンガスククールもいるのに・・・ナズェダ。
ゲームでも女に恨まれる、それがひかわクォリティ。


また暫くできそうに無いなあ。時間がないし。
ちなみにライドンの塔でも、夜でしたが、聖水を撒いたら一回も敵と遭遇しませんでした。




以下、気になったニュースとソレに対するコメント。

JAL制服、ネットに出品 横領で元派遣社員の女逮捕
6000円が25万円だそうですが。
-x-<そんなにいいものなのかねえ。
('A`)わしに聞くな。。。女性に聞いてみたいもんだがのう。



「立命館孔子学院」を京都に開設 中国政府と調印、10月から授業
('A`)ヴァー
;-x-<・・・。
丁度、昨日法学部の学生大会だったらしいが。
-x-<大学が生徒のことを考えてるとか道端でいってたっけ?
対外的なものが重点だし。
-x-<まぁ、そんなもんでしょう。大体。



「岩戸山」絵はがきとテレホンカード 祇園祭協賛会が販売
それじゃ、一筆箋買ってきます。
・x・<お金は?
・・・。明日アルカディア発売日だった。
;-x-<おうい。


以上、気になったニュースとソレに対するコメント。