明日の予定他、注釈を入れてみる。

私の日記の文章に、注釈を入れるとどういうことになるか・・・

とりあえず、コメントへのレスから。
>とおりすがり さん
直接リンクを貼るとアレなので、各人アレしてくれたらいいんですが、今度は共学校でないのをまた買収するってことですよね・・・
あの高校は本校の教員が段々締め付け傾向になっているので、どういうことになるかと思うとゾッとしますが、生徒数の確保と財源確保でないことを祈りたいと思います。


明日の予定
・起きる
・改ざんされていないかどうかを確認する。
・漏洩がこれで何回目かなんて、聞いてくれるなよ?
・課金はどうしよう。
タマ姉に癒してもらうために、タマ姉ルートをやるのもいいかもしれない。
・明日は家事手伝いの日。


以下、昨日の分、むしろ今日の分だけ注釈を入れてみました。
長いので、続きを読むになっています。

  • こそあど
    こそあど言葉。ここ、そこ、あこ、どこ。
    昔習ったかもしれないが、文章を円滑に進行させるための代名詞として優秀な4種類のそれ。しかし、多用すると意味不明な文章になるので、注意が必要である・・・
    って、現代文の先生が言ってた。
  • 2年間は戻ってくる事が出来る
    うちの大学は、再入学が2年間にわたり許可されるシステムをとっているらしい。ぶっちゃけた話、大学側としてはあまりに多いソレに対処するためであると思うのだが、実質的に見てみると「大学を出た」ということは肩書きのためでしかない罠。
    いくら総長あたりが言っても、現実はそれにすぎない。
  • 動きが不自然
    ジャンプが無駄になっていたり(オトリとかではない)、ジャンプ攻撃後→ダッシュ等の動きが全く無く、矢張り既成の格ゲーの概念に囚われていると思った。
    普通出来ない事が、元々同人だったあのゲームでは出来る場合が多いので、無茶をしても可能。
    でもそれをやると、他のゲームでミスをするようになる、諸刃の剣。素人にはお勧めできない。
  • 気が散る原因
    私の気が散る原因は前述のとおりなので、各人お察し下さい。
  • もう、そういう趣味だと認めるしか
    断じて違うと認めたいが、公式ページの情報によるとリースリットは身長139.2cmという驚愕の・・・ウソダドンドコドーン!
    後輩ゴル君(でも彼は自立しているので社会人としては私が後輩になる)にさえ

もういろんな意味で尊敬に値するな

ガーン・・・
という文章を打っている時に

ながら/鎌月@139.2ねえ…… の発言 :
炉の人認定、と……。
Hikawa 感覚としてはROのHelpエモ状態。 の発言 :
なんですと!

もうだめぽ

  • これで勝ったと思うなよぉ〜!
    ToHeart2のヒロインの一人、十波由真の決め台詞。
    毎回主人公に勝負を勝手に挑んできては敗北し、「これで勝ったと思うなよぉ〜!」とか言ってどっかいく。声は野望神社のパーソナリティの一人で、アニメ版月姫アルクの中身である先天目女史。
    バカキャラだが、そのうちバカキャラでない事が判明するので、私の中では結構上位。

    ちなみに、STGで2人で同時プレイすると、難易度が上がるので協力にはならないような。


・・・。注釈をいれると、とても長い日記が、尚更長くなるので矢張りやめようとか思った。