惨敗

RBOを買ったけど、できませんでした。


いや、RBOはDVDなのでうちでは無理→そんなら、毎回同じだと思うしそのまま分割すればいいんじゃーないだろうか
という短絡的な思考から、>>市さんの新居で分割したものをPCに放り込んだら・・・
なんか今回はレジストリをいじっていたらしく、あえなく惨敗。
DVDドライブを買うにもお金がない!
5年前のオールドタイプ*1では無理だということか・・・
そろそろDVDの増設を考えないといけないのかもしれませんが、SCSI世代で、このPCにカードをさしたときに異常に動作が低速になってしまい、とんでもないことになってたんで、USBだともっと酷い事になるのではないだろうか?という疑問が。
むしろ、USBのバージョンが古くて、転送が間に合わない予感が。


一昨日から発売されていた、RBOのサントラも購入。
ぶっちゃけた話、サントラだけあっても仕方ないんですけどね。


明日もいきます。理由は、テレビのうつりがわるいので。
>>市さんの家のテレビの映りがわるいというので、その社宅にあった1さんのブースターをつけたところ、ブースターが壊れていて意味がなかった。で、その後3Cだったケーブルを別の5Cに変更。
どうやら、ケーブルがどうこうではなく簡易Fプラグのあれが特殊(恐らくU波・V波別?)だったので、それのせいかもしれません。
安い簡易Fプラグがあったら、明日買ってからいこうと思っていますが、安いプラグ、京都で売っているのかね。

本日は、遅くなってしまったのでニュースはなしでOTL

*1:本来ならガンダム系のニュータイプの反対語のはずですが、今回は古いということで