読み終わった

終戦のローレライを読み終わりました。
終わりは、2巻の中盤あたりで思った終わり方に限りなく近かったので、それはそれで仕方がないかなあと思ったり。


叔母から電話がかかってきて、その音に叩き起こされたり、寝起きに「こんな時間まで寝てたらダメ」とか言われてもう鬱陶しくなったので切った罠。
むしろ親父たちと、手伝いにいった叔母にとっては母親にあたる祖母を「役に立たない」と言った台詞がキレさせた原因かもしれませんが。
あとは、先週引越しをした叔母の家に家族が全員で出かけていってしまったので、昼から鴨の世話をしたりして過ごしました。
むしろ、その事で、叔母とひと悶着あったらしい親父にまた突っかかられるとは思いませんでした。
どうやら電話回線の敷設が終わったらしく、ADSLのセットアップがどうこうという話で
「祖母より私が、叔母の住み込み先にいっていたほうがよかった」
とかなんとか。

もうどうでもいいよOTL

話がさっぱり見えませんが、実の母親が、その娘の年齢が年寄りに近いといっても心配するのは当たり前だし、炊飯器の米が炊きたてだったところを見ると、どうやら昼食を作っていたようでもあるので、それを貶した事に関して私は腹を立てたんだと思います。
そう分析してみる。


明日はうちの大学の卒業式ですが、行く必要性がない+招待状は卒業できないためきていない、ので京都に出る予定はありません。
らっぷが新しいPCを買うために祖父地図にいくらしいですが・・・
ちなみに総統は24時間耐久春コミだそうです。

以下、気になったニュースとそれに対するコメント。

ありがとう!介助犬「アトム」 舘林さん、同志社大を卒業
社会学ってなにしてるんだろう。_。
;-x-<うーん。うちの某欠陥校舎もそうだけどねぇ。
法学部は失敗だった!
-x-<入学して10日で言ってたよね。それ。



きもの女王に北村優依さんら 京で全国大会
そうかなぁ?
-x-<?
いや、まぁ・・・派手すぎね?
;-x-<自分の持ってる着流しとか羽織が地味なんじゃ?
着物はああいうもんだ。



京都駅ビル屋上の緑化工事が完成 記念式典で広場のしゅん工を祝う
きましたねー。竹取。
;-x-<今年竹取物語ネタ多いね・・・
矢張り布教活動してよかったな。
-x-<あんなかぐや姫、いてたまるか。
えーりんえーりん


以上、気になったニュースとそれに対するコメント。