色々と終わった・・・



テストが終わりました。




こう書くと、大学生のテストが終了した後というのは大抵の場合、
・恋人と一緒に雪の降る温泉宿にいって4泊くらいの旅行。
・実家に帰省して、春からの就職に向けて親と相談をする。
・勤め先に一足先にアルバイトやお手伝いとして入って、仕事を学ぶ。
等色々あると思うのです。
が、「もてない」・「金ない」・「頭の中で最近琥珀と【5】箱と「凸」がグルグル回っている」のMKAな私の場合、全てにおいて当てはまらないので、今後の身の振り方を考える必要が有ります。ちなみにMKAはただ単にそれぞれのカッコの頭文字を引きずってきただけなので、別に意味は無いです。*1

で、今日はなんか人が一杯でした。
適当に超やる気なく何も考えずに、二回ほど虫マニをクリア。稼ぐと3面で延々連打というハタから見て物凄い光景が繰り広げられたりするので、やんないので一発で私があの中の誰だかわかると思います。
いや、別に稼いでもいいんだが、あの光景はちょっと。


以下、気になったニュースとそれに対するコメント。


用水路に1500万円 埼玉、通行人が発見
羨ましいので、数枚下さい。
・x・<だめっよそあたって!
何ィッ?



「滝川事件」で帝大辞職の故加古祐二郎氏 貴重な日記などを親類が立命館大に寄贈
結構有名な事件だったのか。
・x・<歴史に出てきたでしょうが。
そだっけ。
-x-<そうです。



焼酎:まだまだブレーク 人気は「芋」「麦」「泡盛」−−宝酒造調査 /京都
女性はあらゆる感性をもつ。
・x・<単に酒を飲むだけでは?
ろくな思い出がない。。。
-x-<・・・。お察し下さい。

以上、気になったニュースとそれに対するコメント。


>で、あれなんだけど

-私信-
ひかわくん、いい歳したおっさんが何を寂しがることがあるかっ。
セ○ハラばっかり働いてるから周囲から人がいなくなるんじゃないんですか!?
http://yanedara.s58.xrea.com/top.html

まぁ、一部検索でひっかかるとあれだから「○」で伏せますけど。
むしろ、あれなんですよ。
私という人間はリアル世界では結構真面目(嘘だッ)

・・・・。なんか衣笠周辺に下宿している人間数人や、その他大勢が一気に叫んだ気がしますが、まぁ日頃から女性に対してそう言う事は言わないわけで。ええ。
こう見えても私は典型的な女性崇拝者というか、女性が怖くて仕方が無い罠。

「まんじゅう怖い」ではなく、本気でそう思ってます。
その辺は、ながら氏と通じるものがあるようですね。恐怖の程度の差はあっちのほうが上ぽいですが。



>今月のアルカディア
ケイブ新作の鋳薔薇が見開き2ページで紹介されてます。
ページを見たときの>>市の感想「これはどこのエ○ゲーメーカー?」は、昨今のSTGがどれだけ何だかよく分からない方向へ突き進んでいるか、ということが一般人(これには疑問符がつきそうだが)の観点から見てもわかるといえますでしょう。
ゲームの難易度としてはそんなに簡単になった・・・というわけではないのですけどね。
あと、葉書の投稿ページを普段通り流し読みをしていたら、魂魄妖夢がいました。
担当者の「アーケード活性化のヒントですけん」という言葉は確かにそのとおりだと思ったり。あのゲームの系列が出てから結構STGやる人が増えたのではないでしょうか。
まぁ、その前には式神1がリリースされていたのでそれが原因ともいえなくもないのですが。
虫マニ攻略のところにのっている4ボスは、ぶっちゃけボムのほうが精神的にも楽なのでその辺は各自力量と相談ということで。今日のように別に1ボムやノーボムでも不可能ではないのですけど、ゲームやって疲れるというのもね。
あと、特筆すべきはゲーマー用語の基礎知識で今回はシューティング用語がある程度ですが、紹介されていました。


>S田先生のコメント

瀧京間人 『くだんのモリゾーのぬいぐるみだが、持っているキーホルダーと同じかと思ったが、向こうはストラップ、こっちはキーホルダーで微妙にものが違う。よきかな。お手玉あるのか。いいなぁ。
っつーかそんなに針供養の歌がお望みなら呪いと共にまた送ってやろうか?』

呪いと一緒って・・・何かワシやったかなぁ。。。
むぅ。それは全身全霊を持って断固拒否する。

*1:ちなみに、検索が気になるのである程度伏せて解説しておくと、琥珀=虫 【5】=倍率チップ 凸=スペース○ンバー