早速返事が

なんと、はてな質問箱に投函した質問の回答を、はてなスタッフの近藤さん(http://d.hatena.ne.jp/./jkondo/ 多分滅茶苦茶えらい人・・・ってか社長さんじゃん!)から頂きました。というか、頂いたものの、お礼の返事と「おかしいなぁ」とか思うことも色々含めて、明日返信しようと思っています。
オプションを利用していないのに、とてもお手数をかけているようで恐縮してしまいますが、検索避けがいつのまにか「使えない」ようになっているというのは初めて聞きました。*1
実際はてなダイアリーのヘルプだかFAQに検索避けに関して書かれているので、それも変更する必要があるのでは?と思ったりしています。
それにしても・・・まぁいいか。
でも、一応神経質で通っている私にとってはああいったサイトから飛んでこられているのは、結構深刻な問題だったりします。
あと、今日だけなのですが、日記を書く場合に昔のようなシンプルな編集画面ではなく「管理ツール」の画面のなかで編集画面が出てきたりしていたのですが、あれはどういったことなのだろう。「太字」とか「斜体」という画像があるようなのですがそれは見えていないし。。。
こう不安要素が大学にいっていないプライベートな時も発生していると、結構精神的にきますね。

さて、以下気になったニュースとそれに対するコメント。


販売局長ら懲戒処分=奈良女児殺害で毎日新聞大阪
なるべく暗いニュースを避けようと思っているのに。
・x・<拾わなければいいのに。
とりあえずこのニュースだが。
;-x-<上司とか関係ないんじゃ。。。
私もそう思うのだが。
・x・<監督不行届になるの?
そんなバカな。



いかめしが35年連続1位 全国駅弁大会で
おいしいものが食べたいです。
・x・<食べればいいのに。
高いんだよ。。。大学周辺の中華料理屋は高いのしかやってないし。
・x・<中華が食べたいの?
安くて量の多いラーメンとチャーハンと餃子をたらふく食いたい。
;-x-<昼間から油こいなぁ。
もちろんウェイトレスさんは黒s
#-x-<・・・。あ。も
なんでもありませんですじょ?(プルプル



学校生活や大人への言い分を話題に 中学生と大学生が本音トーク
おじさんから言わせて貰うと。
・x・<自分まだ大学生じゃん。それも後1年以上。
OTL
;-x-<まぁ、で、なんだって?
確かに見本にすらならん大人もおるやもしれんが。
・x・。oO(その見本はここに・・・
君らも大人にいずれは嫌でもなるんだし、その時にその気持ちを忘れるなと。
;-x-。oO(・・・。スタッ○サービスに電話したい。。。


以上、気になったニュースとそれに対するコメント。

*1:パブリックモードの日記(誰でも見る事が出来る状態の日記)である場合は、使えないそうです。