個人情報

「私立○○小学校の同窓会を行いますので、参加・不参加に関わらず、往復はがきを期日までに返信してください。」
という葉書が二週間ほど前にきていたのですが、私が日常的に多忙なためにすっかり出すのを忘れていて、いつのまにか葉書を紛失していました。。。
というより、あの葉書はどこにいった?マジで。
どうせ行かないと決めていたので放置していたのですが、今日になって実家に電話がかかってきたらしく、丁度総統閣下とQMA2をやってるときに母から伝言があり、相手の携帯電話の番号へかけることに。
隣に総統がいたので、総統は全ての会話を知っていますが・・・

最近の22歳の女性が、メールで全ての個人情報を集めようとしていたので、彼女の言うとおりメールで連絡先を教えるのではなく、速達の封書で連絡先を教えようと思っています。
むしろ、携帯電話の番号も実家の住所も知っているはずなのにこれ以上接点を持とうとするあたりが、とてもじゃないが怪しくて仕方がないのだが、これは法学部であることによる職業病なのか、それとも正常な疑念なんだろうか。


昨日は3日ぶりに四条に出て、相変わらずまったりとアレ。
もう「虫姫のマニアック」と書くのも面倒なので、これくらいで。マニアックをALLして辛うじて1億(3面では完全に稼ぎを放棄しているので、稼げば+5000万は出そうだが・・・)程度の腕前なので、恥ずかしくてキーワードに引っかかるように書ける筈もない罠。
ちなみに2回やって2回ともクリア。(残1・残2)
矢張り1面ボスで死んでいるので、相変わらずといえば相変わらずなのだがそんな腕前でもクリアできるということなので、クリア出来ない人は是非頑張って下さい。
マニアックは見た目に反して、稼がないなら(←ここ重要。)簡単で滅茶苦茶楽です(特に5面と4面はボス以外)。式神2を一回やるより、精神的な疲弊も少ないので精神にも優しい。
そう言えば、昨日もウルトラ5面で死んでたなぁ。。。あの人。
ケツイ=A機体でEVAC社突入後5面中ボスで終了が2回。
矢張り5面はパターンがわからないのでサッパリなのと、4ボスが私には辛いので(道中はまぁ、なんとかなるかなぁというレベル。結構強引に抜けますが。)、そこのところどうにかならないものか。
まぁ、二回やって二回とも5面の通称「神BGM」が聞けたのでよしとしましょう。。。

とりあえず、気になったニュースとそれに対するコメント。

<スマトラ地震>死者は10カ国で2万2000人以上に
人が死にすぎているなぁ。
・x・<地球の人口が多すぎたんじゃ?
地震は流石に防ぎようがない気がするが・・・
;-x-<クリスマスの翌日だったもんねぇ。
ったく・・・



国家公務員に男性育児休暇 育児知ってと出産前後に
家事をやってみて思ったこと。
・x・<どうだった?
しんどい。面倒。だるい。肩こる。腰が痛い。
;-x-<・・・・。なんかいつもと同じ事を言ってるみたいだけど。
それくらい大変だった。なれないことだからかもしれないけど。
・x・<若奥様も大変だ。
ワシは男だ。



一足早く荘厳な除夜の鐘 知恩院で試し突き
知恩院というと、長い石段なわけだが。
・x・<男塾に釣鐘をつく絵があったような。
民明書房じゃないって。。。



二条城を特別公開 1月2、3の両日
人が一杯きそうな予感だが。
・x・<あそこっていつも門開いてるけど?
中の廊下とかは公開してなかった気がする。



以上、気になったニュースと、それに対するコメント。