矢張り言われたか。


まぁ二点気になった事が。

昨日の日曜洋画劇場の「座頭市」では結構カットされているシーンがあったと思うのだが、見に行った>>市や、見ていればだが公認会計士の先輩は気がついただろうか。矢張り放送時間内というのがあるのでカットせざるをえないにしても・・・残虐なシーンの扱いがどうなっているのかわからないのですが、BPOあたりは楽しいことになっていそうです。
あまり大きな声じゃいえませんが、
BPOに投稿される苦情って、結構アレで面白いですよ。


・・・。デカいなぁ。


二点目は、虫姫の評判が思ったより良くない。
と、思うのですが、どうだろう。マニアックモードは致死率が非常に高く、極端な話をすると、自機の中心の当たり判定に直撃することさえなければ残機を失うことがないのですが、それにしても敵弾の数と密度から死に安いと思います。
この点、自機ストックの多い東方(永夜抄ではストックは最大8機で7回(詳しい数字は忘れましたが)1UPする)とは違う難易度だと思うのですが、逆に言えばそれだけで、難易度的にはそれのHardやLunaticとあまり大差ないと個人的に思ってしまうのです。
この点、暇つぶしにやるケツイは違うのですが・・・
「では虫姫とケツイはどう違うのか」といわれても感覚的なものなのでわからないのですが、結局はごまかしのようなもので弾を避けることができる虫姫と、それのできないケツイというところでしょうか・・・
解説君のつきやすさの差もありますけどね。東方厨とかが結構くるようで。
まぁ私は後暫く虫姫をやってみようと思ってますが、稼ぐ事が出来ない腕前なのでどうしようもないかなぁとか思っていたりします。なんとかしろこの芋臭い腕前。>わし
いつもつまらなそうに後ろで順番を待っている方々、申し訳ない。綺麗なパターンとか作れたらいいんですけどねぇ。稼げない+精一杯+腕前が中途半端というので見ないほうがいいです。ええ。



<コンビニ店員刺殺>40代男を緊急逮捕 山梨・鳴沢
人を殺していいはずは。
・x・<ないけど。
うん。
・x・<これから増えるのかね。こういう類。
やれやれだ・・・


「エイリアンVSプレデター」青函トンネル内試写会
トンネルの地下か。むしろこれゲームだったんじゃ
・x・<あったねー。
カプコンだった気がする。


17歳父親、虐待で逮捕=乳児の頭、テーブルに−泣きやまぬと腹立て・広島
責任取れないんだったらガキ作るなよ。
・x・<怒ってるね。無表情。
怒るというかね・・・
-x-<まぁ・・・なんともいえないね。


お歳暮商戦、京の百貨店ピーク 特設売り場にぎわう
あー。。。
-x-<今日行かなくてよかったね。自分。
明日いくけどね。
・x・<卒論は?
虫姫が先。
;-x-<せめて卒論は書こうよ・・・




さて、思うところがあるので今日のニュースはコレくらい。