まぁ期待はしていないわけだが。

何のことかというと、大学のPCスタッフのことで。
現在進行形で大学のPCルームで誰にも今からカメラを回すので〜とかいう説明もなしに撮りをはじめたので内心ドツこうかと思ってます。
ざけんじゃねぇって。

プロの放送局の場合はあらかじめわかるわけですけど、街頭でのインタビューなどはそこで撮られた「絵が番組で使用されるかもしれない」ということがわかるわけですが、アマチュアの場合はそういったことを関係なしに撮ろうとする悪い傾向があるので、ブチきれるわけで。

過去に撮りをやっていた人間としては、そういうのは矢張り気になるわけですよ。
ええ。というか、カメラの研修とかいらねーだろ。
ちなみに、私は現役時代どうだったかというと・・・
放置していました。だって、信頼してたから。
使ってみて判らなかったら各自で聞きに来ますし、私の後輩は説明書を読むことができましたから。

たかが業務用のカメラの使い方もわかんねーor研修とかしなきゃならないのを、スタッフに入れてんじゃねぇ!と。
「説明書」も読めないんでしょうか。彼女らは。
小学生じゃないんだから、自分でどっか一人でやってください。
むしろ、リモコン付の同じメーカー製の(オプション)三脚とかいらんし。

ちなみに、スタッフには時給が支払われます。
ボランティアではないので、技術的な面でも信頼がおけるかどうか・・・といったら、もちろんそれはNoなわけで。
いや、マジブチキレ。



そうか。わかった。
きっと、説明書がヘブライ語で書かれているんだ。間違いない。