大前提として

・・・。東方は相当気合避けの部分があるので、疲れることがありますが、やっぱりそこはパターン化でなんとかなります。ある程度。

スペルカードの取得をせずに攻略に特化した内容で纏めると以下。それ以上の事は検索するなり、羽ハンターの人から文章貰ってください

  • 弾にあたらないこと。
  • ボムを積極的に使う、ボムの回復場所やタイミングを覚える。しかし頼らない事。
  • 敵の配置と吐く弾の種類を覚える。弾の誘導・切りかえしなどを考える。
  • ボムを使わず最後まで諦めずにミスをするよりは諦めてボム。その後に、絶対にボムが必要な場合はそれだけではないですけど。
  • 使い魔の魔方陣の上に敵弾があったらその時に親を消すと弾が消えるそうなので、なるべく誘導すると吉。
  • あとはやる気のないリプレイを見ると、特にNormal高天原は超やる気なく取れているのでよく判ると思います。
  • あとは慣れなのでどうしても無理ならEasyから挑戦するのもいいと思いますです。
  • 勘違いしているようですが、私は下手糞なんでそこのところよろしくお願いします。
  • 別にクリアできんでもかまわんのです。私なんかは初めは紅魔郷体験版すらコンティニューしてクリアできませんでしたし。
  • 弾の量が変わるのでやっぱりNormalで練習してください。
  • 記憶とパターン化です。
  • 敵を早く倒す→弾を吐かれない→楽という構図を完成させるためにもパターン化しましょう

まぁうまい人がここ見たら突っ込みまくりだと思うので、そこは勘弁してくださいOTZ