一応は

エスプガルーダのクリアが安定してきました。
4回やって3回クリアできるようにはなりました。4回目は流石に集中力の限界というところでしょうか・・・
点数的には「とりあえずクリア安定」レベルなのでお察しください。もう若くないので一日に集中していられる時間は限られるのですよう。。。
矢張り苦手なのはジャコウ羽形態(ガ●婦人)の全ての攻撃。完全パターンなのですが、どうも集中力が元々ないせいか、ミスをしがちです。
ここのところが何とかなれば・・・と思ってます。あとは最終の弾幕の川。これをバリアでごり押ししているので、それをやっている間はスコアが延びなさそう。(バリアとライフの消費が最終だけで残り4→1か2まで減っています)羽形態で最後から二番目の弾幕は有る程度粘って決めボムです。(超チキンプレイ)
うーむ。道中を延ばせばいい話なのですけどね。
でも、うまい人のプレイを見ていると失敗した瞬間に赤弾プレイを始めてしまうので参考にならないのです。むしろ自分でパターンを見つけないと実はそのパターンは本人にとっては苦手でミスをしてしまって逆効果ということも有りえるし、覚聖カウンタの数や覚聖から解除までの時間とかで結構得点やプレイ内容がかわるので、他人のプレイは本当に参考にはなるのですが、完全に真似をしようとしても私には中々難しいように思えます。。。
もっと精進しないとー